1 :謎の二枚貝 ★ 2018/07/09(月) 14:09:45
大量の米国産大豆を積んた貨物船1隻が中国北部に向かって急行していたが、
輸入関税が課される前に到着するという時間との闘いに敗れてしまったようだ。

  中国外務省は6日午後、北京での記者会見で、米国による中国からの輸入品への追加関税発動を受けて、
米製品に対する報復関税を発動したと説明。中国政府は先に、大豆には25%の関税を賦課すると説明していた。

  船舶の追跡データによれば、中国の大連港を目指し加速しながら進んでいたばら積み貨物船「ピーク・ペガサス」は、
現地時間午後4時25分時点で同港から約25マイル(約40キロメートル)の位置にあり、速度を落としていた。
米中の関税発動時刻は米東部時間午前0時1分(現地時間午後0時1分)だった。

中国は世界最大の大豆輸入国で、米国産大豆の最大の買い手だ。昨年の取引は140億ドル(約1兆5500億円)に上った。

原題:Time Runs Out for U.S. Soy Cargo as China Imposes Import Tariffs(抜粋)
https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-07-06/it-s-full-steam-ahead-as-u-s-soy-cargo-speeds-up-in-tariff-race



Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-07-09/PBKTZS6TTDSA01
3 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:14:00
中国は食糧難になるな
4 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:14:35
大豆が余っているんだってw
買い叩け
6 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:16:06
日本に来いよ
7 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:18:07
(・_・;)
北朝鮮が増産するから 問題ないよ 米国産より 安い
12 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:23:06
>>7
マスコミはトランプを叩くけど、
アメリカの大豆は痩せていてブラジル産に品質で負けてるから
中国はもとから要らなかった
15 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:35:54
中国と違って遺伝子組換えとか騒ぐからな
16 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:36:24
ハーベスト農薬あるからな。
中国は、平気だと思うけどね。
18 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:39:29
遺伝子組み換え大豆は使ってませんて書いてある製品に使って
あとでバレて偉いさんが頭下げる絵が目に浮かぶ
22 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:49:54
保険掛けてるから、痛くも痒くもねぇよ

困るのは大豆が届かない、シナの方だろ
また周は、レアーアースみたいに負けたな
23 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:51:33
日本が半額で引き取って高値で中国に売りつければいい
25 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 14:55:40
関税って、シナ人がシナ政府に払うだけよな
食いもんは減らすの大変だし、単にシナ政府が税収増ってだけじゃ
28 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 15:03:16
遺伝子組み換え大豆を気にせず買ってくれる上客だったのにな、中国はw
29 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 15:03:20
アメリカから輸入した大豆のほとんどは、飼料になるんでしょ
豚肉になるわけよ
それが高くなったり入ってこなくなったら、お肉がなくなるのね
困ったわね

でも、味付けしたダンボールで代用できるからいいか
32 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 15:09:09
いや、これを機会にアメリカの大豆を脱遺伝子組み換えに向かわせるべき
33 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 15:11:20
>>32
もう無理なんだよ
雑草に抗体を持ったものが現れてるからw
元の戻すと雑草が畑覆うw
34 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 15:13:15
>>33
雑草の方の遺伝子変えちゃえばいいのにw
37 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 15:18:31
>>34
雑草も遺伝子操作された大豆に残った遺伝子組み換えのバクテリアで
遺伝子が変わったのじゃないかと憶測されてる
イタチごっこでどうにもならないレベル
インド産の綿も可なりひどい状態
36 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 15:16:49
だからなに?アメリカ産を買わずに他から買えるなら買えばいいじゃないw
40 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 15:32:39
つか大豆って中国の畜産、サービス業の生命線じゃん
自主制裁課すとは中国も中々凄いな
41 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 15:32:48
日本で買えよ
48 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 15:58:01
経済ドンパチの形相だし、そうなると株下げて円高と聞いてたけど全然かわらんな。
52 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 16:09:19
これは貿易摩擦でなくて戦争だからな
世界の覇権をかけた戦い
アメリカに勝ってほしいな
支那の価値観の下ではもはや日本人は生きられないよ
安倍死ねって言ったら牢屋にぶち込まれて拷問されるんだぞ
55 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 16:47:30
だろうね。大豆も輸出はしてないけど自国内で生産・消費してるし。
牛肉なんてなくても平気だし。
57 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 16:56:51
中国からの緑豆の輸出が止まったら日本の人口がさらに減る
58 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 16:58:03
>>1
ざまあみろアメリカ
60 :名刺は切らしておりまして 2018/07/09(月) 17:01:18
モヤシ嫌い
大豆モヤシは好き