1 :しじみ ★ 2018/08/30(木) 20:46:43
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、中国大手・騰訊(テンセント)グループとの戦略的提携を発表した。

今回の提携内容は、合弁会社の設立、新規IPに基ずつAAAタイトルの共同開発、既存IPのライセンスなどで、中国市場だけなく、グローバルなコンテンツ・サービスの展開を加速していくという。なお、スクウェア・エニックス・グループと騰訊グループとの間の個別の提携事業の詳細は、決定次第、順次発表とのこと。

また、両グループも以下のようにコメントを発表している。

■騰訊(テンセント)グループ 副総裁・馬暁軼(Steven Ma)氏
「戦略的提携関係のもと、スクウェア・エニックス・グループのもつ優れたコンテンツ創造能力と騰訊グループが有する広範なインターネットサービス提供能力を組み合わせることによって、これまでになかったようなコンテンツ体験を世界中のユーザーにお届けできるものと多いに期待しています。」

■スクウェア・エニックス・ホールディングス代表取締役社長 松田洋祐氏

「騰訊グループとスクウェア・エニックス・グループは、技術力と創造性を活かした高質なデジタルコンテンツ・サービスを通じて、世界中のお客様に向けた新しいエンタテインメント体験の提供を追求するというビジョンを共有しています。騰訊グループとの提携は、当社グループが推進するコンテンツの多様化と販売チャネル拡大の強力な後押しとなることに大きく期待しています。」

https://app.famitsu.com/20180830_1344806/
5 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 20:53:19
支那共産党によるゲーム規制で外資が参入しにくくなってるけど、支那企業と提携したからと言ってそれがクリアできるとは思えんけどな
8 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 21:10:26
中国と関わるとろくなことにならんぞ
9 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 21:18:20
モンハンすら売れないようところと提携してどうすんの?w
10 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 21:21:34
テンセントと言えば、夢野久作の「人間腸詰」の
ワンカプ・テンセンスを思い出します
11 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 21:28:40
でも「中国当局」が、販売許可を下ろさない流れ。
12 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 21:28:59
徹夜続きで、ギラがホイミでラリホーだから…って安野さんがぶつぶつ言ってた昔のエニックスに戻ろう
14 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 21:55:56
中国にMMO売り込むんだろ
15 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 21:57:55
>>14
ドラクエ10の中国版出しましたが
爆死。サービスは続いてるみたいだけどw
18 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 23:27:51
そのうち乗っ取られるんじゃね
20 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 23:36:58
スクエニのゲームとかもう興味ないからどうでもいいや
21 :なまえないよぉ~ 2018/08/30(木) 23:56:07
こりゃあ大手と呼ばれるところのスマホアプリも遊ばないようにしないとな
昔懐かしく遊んだゲームの復刻アプリバックはほとんど中国だもんな
危なくて遊べないわあんなの
28 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 02:35:54
スクエニなんてとっくにオワコンだろ
31 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 02:47:28
以前、エレクトロニック・アーツとも提携していた
35 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 03:22:01
中国の大手を味方につけてパクリをやめさせようという戦略
37 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 04:06:51
最近見なかった業者が大量に投入されたのはそういう事か
ROで近づいたらハエで飛んで行く業者BOTが居たけど
同じ機能の奴がDQXにも出没しててビックリしたわ
ソフトを解析して開発しか使えない機能を使い出してる
39 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 06:16:54
中国で作った初期FF14の惨劇忘れたんか
42 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 08:08:25
スクエニが作ったゲームにバックドアをつけるのが中国業者の仕事か
43 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 08:18:43
中国市場に乗り遅れるながこれからのテーマよ
これは正解
46 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 08:46:07
>>43
数年前に中国に進出したユニクロやら他企業はうまくやってるのかねえ
マスコミはうまくいかなくなると取材をやめるんだよね
45 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 08:42:04
業務提携ってスクエニはバカだねえ。
支那と手を組んだらどうなるか知らんのかねえ。
47 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 08:46:21
もう新しいもの作れない会社だからこれしかないんだろ
最後はDQFFの権利まで売って会社畳んで終了だよ
48 :なまえないよぉ~ 2018/08/31(金) 09:08:59
販路だけかと思ったら共同開発もしちゃうんだ
きっと海外向けなんだろうな
メンバーそれぞれが個性的!AAAのPV14選