1 :Ikh ★ 2018/09/14(金) 00:59:16
 トランプ米大統領が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と今年初めに電話会談した際、無礼な態度で韓米自由貿易協定(FTA)の破棄と終末高高度防衛ミサイル(THAAD)撤収で圧力をかけていた--。

 ウォーターゲート事件の調査報道に携わったボブ・ウッドワード氏が11日に出版した「恐怖、ホワイトハウスのトランプ」によると、トランプ大統領は過去数回の電話会談で文大統領に対し、韓米FTAを批判的に責め立てたという。同書によると、トランプ大統領は1月19日、文大統領との電話会談で、「180日以内にFTAを破棄する書簡を送り、貿易関係を破棄したい。あなたたちは私たち(のカネを)食い物にしている」と述べた。また、THAADについては、「あなたたちはTHAADのシステムに対する費用を支払うべきだ。我々はなぜTHAADをそこに持っていかなければならないのか」と言葉を荒げたという。

 文大統領は「貿易と安全保障は絡み合っている。経済的関係で一部誤解があるかもしれないが、結局は相互理解に到達することを願っている」と述べた。ウッドワード氏はこのやりとりについて、トランプ大統領が韓米FTAと韓国の文大統領を甘く見たと評した。

 マクマスター元国家安全保障問題担当大統領補佐官は、THAAD撤収を主張するトランプ大統領を説得するため、「米国は(THAAD配備)用地を99年間無償で借り、良い取引をした」と話したが、トランプ大統領は地図を見て、「役に立たない土地だ。すぐに米国に撤収しろ」と答えたという記述も登場する。トランプ大統領は昨年7月、米国防総省で開かれた会議で「そんなもの(在韓米軍)は必要ない。なくても子どものように大人しく寝ているはずだ」「在韓米軍がなぜそこにいるのか分からない。すぐに皆連れて帰れ」とも発言したという。

 ウッドワード氏によると、ケリー大統領首席補佐官、マクマスター元補佐官、ティラーソン元国務長官らは「大統領が中国、ロシア、イラン、シリア、北朝鮮よりも韓国に怒りを表現したのは理解できない」とジョークを交わしていたという。.

 ウッドワード氏によれば、マクマスター元補佐官が昨年7月、「仮に北朝鮮を攻撃するならば、核とミサイルが高度化する前にやるのがよい」と述べていた。そして、北朝鮮への先制攻撃に否定的な人々に対し、「ロサンゼルスにきのこ雲が立ち上るのを見たいのか」とも話したという。

 また、対北朝鮮強硬派のリンゼー・グラム上院議員は昨年9月、ホワイトハウスでケリー首席補佐官とマクマスター元補佐官に「中国が金正恩を殺害し、中国がコントロールできる北朝鮮の将軍に交代させるべきだ」という「劇的な提案」をしたという。

 ウッドワード氏の本は既に7刷まで増刷され、インターネット通販のアマゾンではベストセラーのトップにランクされた。ウッドワード氏は、トランプ政権の幹部が本の内容について、いったんは「1000%真実だ」と述べながら、後からウッドワード氏への中傷に転じたとも語った。
ワシントン=趙儀俊(チョ・ウィジュン)特派員

ソース
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2018/09/13 08:40
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/13/2018091300713.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 01:23:33
北と南を戦わせろ、その中の非核化で良い。
外にミサイルが飛ばばければそれで良い、海は日本とアメリカが封鎖する、
陸は中国がやる、これで放置で良い。
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 01:25:38
ムンはずっと前から北朝鮮とベッタリ姿勢なんだから元から信用されてなくて当たり前だろ。
朝鮮人はいつも目先の卑小なプライドにかまけて大局的に物事を捉えられない。
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 01:51:54
これ別にふーんて内容だよね?
これで驚くのチョン位では?
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 01:13:17
欧米人は北朝鮮と韓国の区別は無い
どちらもチョンなので相手にされない
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 01:42:13
在韓米軍は必要ない?その通りだ早く実現して欲しい
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 01:43:19
韓国は非核化の邪魔ばかりをしているからね・・
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 01:51:16
味方のふりした裏切り者は敵より腹立たしいからな
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 01:53:44
高飛車ってw
朝鮮人に平身低頭では舐められる
足で踏みつけるくらいが妥当な対応だろ
それが出来ないのが日本の欠点
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 02:14:08
>大統領が中国、ロシア、イラン、シリア、北朝鮮よりも韓国に怒りを表現した

別におかしくないんじゃね、裏切り者が最も怒りをかう訳だし
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 02:26:09
てか、韓国ってヤバくない?このまま北朝鮮と統一しそうじゃない
トランプ大統領も次の首脳会談に応じると言うから、そこで在韓米軍撤退の話が出て来たら
乗っちゃうかもしれないよね
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 02:30:13
半島は中国が管理すべき。アメリカと日本は縁をきらなければならない。
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 04:15:16
立ち位置わかんねー
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 04:33:43
両班からすりゃみんな無礼だって言うだろ。
ハッタリのみしか武器がないんだから。
29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 08:08:17
>>31
駄犬に躾とか無理だし
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 08:10:45
ホワイトハウスのムンさんのファンクラブは何してるニカ?

     /∧_/∧      /∧_/∧    オロオロ
   <<``ДД´´;>>   <<;;``ДД´´>>    オロオロ
   //    \\     //   \\ オロオロ
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  オロオロ
   しし((_))       ((_))JJ
31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 08:14:55
トランプ大統領を怒らせて一番困るのは韓米自由貿易協定では無く
国家産業である売春の取り締まりが強化する事
36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 09:56:54
だいたいアメリカは戦後も日本のあらゆる周辺国で反日プロパガンダ教育を行なってきた訳だが、
その結果反日が国是となってしまったのが特亜だけという事実が全てを物語っている

中韓と連携してアメリカに対抗するなんて日本には不可能
日本が滅びた後なら実現可能かもしれんが、その時は誰もこの島国で日本語なんか使わなくなってる
37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 10:11:02
もはや全世界から嫌われている韓国。
韓国民の腐った性格は世界中でバレだした。
40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 20:11:44
殺して首だけにしてやるべき
明博と一緒に生首並べろ
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/14(金) 20:43:02
この前朝のニュースでこの本取り上げられていたな。
コメンテーターが嬉しそうに紹介してて、気持ち悪かった。
42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/15(土) 00:56:12
韓国を北朝鮮との地上戦の駒として使うべきだろう。
使えなくなるぞ。