1 :荒波φ ★ 2018/09/10(月) 09:09:42
韓国経営者総協会(経総)は9日、全国の従業員5人以上の企業527社を対象に調査した結果、94.3%が「韓国経済は停滞局面に入った」と答えたと発表した。「分からない」は4.1%、「(停滞局面に入ったとの見方に)同意しない」は1.6%だった。

企業規模別では300人以上の企業では、「停滞局面に入った」との回答は88.9%だったが、300人未満では95.8%に達し、企業規模が小さいほど、景況感が悪化していることが分かった。

今年の秋夕(中秋節)の景気については、昨年と比較して「悪化した」が43.1%、「とても悪化した」が17.9%で、両者合わせると半分を超えた。「昨年並み」は35.7%、「改善した」は3.3%だった。

今年の秋夕にボーナス支給計画がある企業は70.2%で、昨年を1.9ポイント下回った。しかし、1人当たりのボーナス支給額は105万6000ウォン(約10万3800円)で、前年を3万2000ウォン(3.1%)上回った。経総は「ボーナス支給企業は減少したが、支給基準になる基本給など賃金が上がり、金額が上昇した」と説明した。

秋夕の連休日数は平均4.7日で、前年より3.5日減少した。今年は秋夕連休が週末と重なるが、昨年は臨時の休日指定などで連休が長かった。


2018/09/10 08:51
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/10/2018091000583.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:13:09
財閥だけが調子づいてるってこと?
6 : 2018/09/10(月) 09:16:34
(´・ω・`)韓国は嫌われ
世界から制裁受けておりますが…停滞ちゃうねん、村八分やねん……∀´凸これが真実💋
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:17:46
ホロン曰く「サムスンさえあれば問題無し」
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:18:57
>>5
いや違う
サムスン電子のしかも半導体部門だけが調子いい
それもあと3年から5年もつか

なぜなら中国が国を挙げて メモリー半導体産業に金をぶち込んでいるから
サムスンの半導体の主要輸出先 大口納入先が中国
数年内にサムスンの半導体は終わる
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:11:04
壊滅局面まだー?
3 :名無しのインドネシア人 ミ(・ ◇ ・)彡メンバー 2018/09/10(月) 09:11:48
残りの財閥が生きてりゃいいんでしょ?
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:15:08
最低賃金を爆上げしたら中小企業が厳しいのは想像がつく話で
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:18:02
冬季オリンピックが終わった直後だからそりゃ不況になるさ
それでも韓国はつぶれない
なぜって、パチ〇コがあるからさ
全国に1万7千店舗、年中無休、地震で停電の北海道でも営業、台風で停電の大阪でも営業、年商24兆円
このパチ〇コが在る限り韓国と北朝鮮は不滅!、逆に言えばパチ〇コがなくなれば南北朝鮮は枯渇する
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:18:09
マジで夜逃げ局面なんだよなぁw
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:20:49
サムスン電子が有利子負債を置き土産に世界に旅立つ日は遠くない
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:23:35
>全国の従業員5人以上の企業527社を対象に調査した結果

まあ既に潰れた会社にはアンケート出来ないわけで、データよりさらに悪いのが実情
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:25:23
文在寅は経済の天才
着々と南北統一へ向け、経済格差をなくして行く政策取ってる
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:28:18
普通はどこの国も一社を馬鹿デカくしてそこに多くを依存しません
ましてや政府がそこの下請けといわれるまでしちゃうと
加えて外資が過半数だったりするともし傾いたら国民生活が維持できない
それなりな文明国はそんな危険な国家経営はしません
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:30:05
>>1 94.3%が「韓国経済は停滞局面に入った」と答えた
経営者の94.3%が親日派だな。
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:34:26
>>26
日本も不景気ニダと思い込んで苦しさを紛らわせてるんじゃないかなーw
25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:37:15
安部が贈った十億円があるじゃん
知らんけど
27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 09:39:13
逆噴射の連続で沈没前夜 これで日本に追いついたとのたまう神経が分からんな 国民全員が塩田奴隷だ
32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 10:08:38
>>42
トランプが『対日赤字ガーー』って騒いでるからAー10を100機買えば良いよ。
33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 10:09:19
文大統領の偉業を日本も応援しています
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 10:11:00
日本みたいに失われた○十年にはならないから気にすんなw
北に吸収されるのは目の前だw
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 10:27:58
所得主導成長政策で最低賃金を引き上げてるだから企業の景況感が悪化するのは想定内だろう
45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 10:48:51
嘘ばかりついていたら
そうなるわな
47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 11:18:38
文大統領の思惑とは違うだろうな。
左翼の考えは底が浅く、真逆の結果を招く。
中国の毛沢東、北朝鮮の金日成の目指したのは左翼的な社会の筈だった・・・。
日本の学生運動から始まった連合赤軍。目的の為に手段を択ばす、やがて目的さえ見失う。
山岳ベース事件、浅間山荘事件、大企業爆破テロ・・・  本末転倒だろう。
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/09/10(月) 11:24:16
>>67
学んでます
日本のようにこれから「失われた20年になる」と楽観しているようです
全く立場が違うのに同じになると思いこんでます