1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:56:23
http://news.searchina.net/id/1634315?page=1

 高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備問題で、韓国では中国人観光客の客足が明らかに遠のいたようだ。では、韓国旅行をやめた中国の人たちは、どこに向かっているのだろうか。中国メディア・中国新聞網は22日、日本の観光業界が上海での世界観光博覧会で積極的なPRを展開していることを伝えた。

 記事は、韓国観光公社が12日に発表したデータで、今年3月に韓国を訪れた中国人観光客の数が前年同期比で39.4%減少し、中でも3月16日から4月9日では同63.6%減と特に大きく落ち込んだことが分かったと紹介。この状況が続けば、年間の訪韓中国人客数は前年比で52%減少する見込みであるとした。

 一方で、日本の外務省は21日に中国人の訪日ビザ発給要件を5月8日より緩和することを決定し、中国人観光客をさらに呼び込もうとしていることを説明。業界関係者の話として「ビザ緩和、韓国旅行の不振により、今年の訪日中国人観光客は昨年より少なくとも25%増える見込みである」と伝えている。上海にある国際旅行社のマーケティング責任者によれば「東南アジアを目的地に選ぶ中国人がいる一方で、若者を中心に日本旅行をする人も激増している」とのことだ。

 記事は、日本の観光業界には韓国旅行をやめた中国人観光客が東南アジアに流れる可能性があることを警戒していると紹介。「韓国の旅行商品よりも日本の旅行商品はかなり高い。値段的に東南アジアを選ぶかもしれない」という日本国家観光局上海事務所・尾崎健一郎副所長の話を紹介。そして、同博覧会では日本が最も多くのブースを出し、様々な種類の展示を行っていたと伝えている。

 中国では29日から5月1日までメーデー3連休を迎える。そして5月28-30日には端午節の3連休もある。初夏の旅行シーズン、より多くの中国人観光客を呼び込むのは、どこの国だろうか。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 19:02:03
いらないからそのまま東南アジア行って嫌われて
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 19:04:10
>韓国の旅行商品よりも日本の旅行商品はかなり高い。
>値段的に東南アジアを選ぶかもしれない

日本に来れない貧乏人を呼び込むな。観光業界アホか。
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 19:12:59
>>1
韓国に行くのは金のない貧乏人。よて、物価の安い東南アジアに行く。
心配なし。
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 19:14:18
どうやったらクソチョン国のように中国人が来なくなるかな?
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 19:23:19
チョッパリあわれwww

中国人50人に聞きました。
韓国と日本、好きな国はどっち?
(テレ東 未来世紀ジパング2016.12.20より)

韓国 29人
チョッパリ 12人
どちらでもない 9人
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 19:40:21
日本に賠償を要求するニダ。
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 19:42:04
チャンコロ、チョンコは日本への入国禁止
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 19:43:17
韓国に行く中国人は基本的に農村戸籍だから、ロシアかアフリカに行くんじゃないの?(・ω・)
27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:28:44
東南アジアでもモンゴルでもロシア極東でも行けばいいよ。
29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:39:14
>>1
中国人が心配するとか意味不明なw
ラオックスからお送りいたしました?
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 20:44:30
中国は大人げないな
韓国イジメなんぞ
日本をとことんやってみろ
中国は日本の足元に及ばない
浅すぎる 薄っぺらい中国
32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 21:00:10
日本に来なくていーからEUにでも行ってくれ
33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 21:04:59
日本に来なくても韓国で外貨おとさなければ
それだけ早く韓国経済の崩壊が見れますよ。
36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 23:02:12
韓国で声闘するのが世界にとって利益だと思うけどなあ
38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 23:49:45
北朝鮮の中に中国人お得意の街を作れよ
豚を追い出せ
40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 15:30:18
>>1
韓国行くような田舎の貧乏中国人は日本でビザとらなきゃいけないし手続き大変だからこないと思う(真面目に)
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 18:04:39
安倍政権の唯一イヤなところは中国人の観光客に甘すぎるところ
42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 18:05:58
明らかに韓国人は日本に来てるが
中国は音沙汰ないな
43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 18:14:19
今でさえ大阪城は中国人だらけなのに
45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 18:18:23
>日本の観光業界が上海での世界観光博覧会で積極的なPRを展開していることを伝えた。

まだ、そんなことやってるのか。中国人客が大挙して押し寄せて来たら
他の客が来なくなり、そして何か揉め事が発生したら中国人客が来なく
なって他の客も居なくて閑古鳥。
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 00:18:49
中共がすでに規制してるから日本に来ることはない
49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/26(水) 00:20:32
キンペーは日本への渡航禁止にしろや
ほんと使えないわアイツ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493027783/