1 :シャチ ★@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:22:50
北朝鮮問題をめぐって、米太平洋軍(UPACOM)のハリー・ハリス司令官は26日、米下院議会で
「空母カール・ビンソンは、2時間で北朝鮮を攻撃できる海域に展開している」と述べて、北朝鮮の
挑発行動を抑止するために軍事的な即応態勢を維持する重要性を訴えた。菅義偉官房長官は
27日午前中の会見で、「日本をめぐる安全保障環境が厳しさを増すなか、米軍による抑止力の
確保は重要だ」と米側の対応を支持する意向を示した。

 ハリス司令官は26日、軍事公聴会で北朝鮮に対する対応について説明し、「我々は金正恩を屈服させたいのではなく、
正気に戻らせたいのだ」と述べて、挑発行動を重ねる北朝鮮を抑止するため、即応態勢の維持が重要だとの認識を示した。

 また、空母カール・ビンソンの動きについて説明し、「空母の艦載機は、
必要とあれば2時間で北朝鮮を攻撃できる海域に展開している」と述べた。


 さらに、イージス艦が日本海に展開するとともに、韓国南部の釜山に寄港している
原子力潜水艦も数日以内に周辺海域で活動を開始する予定だという。

 一方、北朝鮮の軍事力に関しては「発射実験を行うたびに、米国を核で先制攻撃できる能力に
近づいている。金正恩は失敗を恐れることなく、実験を続けるだろう」と警戒感を示した。

ハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/9/19981.html
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:25:31
二時間で行ける距離つっても、音速で2時間は結構遠いな
14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:28:35
>>5
二時間って飛んでる時間だけじゃないだろ
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:26:05
うーむ、このぐらいの軍事力が日本も欲しいな
憲法9条だけではどうもならん
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:26:56
ハリー・ハリスって、ハリーポッターとおんなじだ
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:27:36
そんな場所なら
無理に空母使わなくて^^

周りに壊滅的攻撃力があるだろうがぁー
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:28:18
「もしもし。私、ハリスちゃん。今、沖縄沖まで来たの・・・」
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:28:22
いや、あの、絶対に日本にミサイルが飛んでこないことを保証できるなら
どんだけ時間かかってもいいんやで?
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:30:06
結局最後に物を言うのは物理の力
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:30:12
>ハリス司令官は「我々は金正恩を屈服させたいのではなく、正気に戻らせたいのだ」
アレで正気だからどうしようもない
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:30:22
>>1
ソウル花火大会は2時間で解散ってことニカ
58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:55:01
>>18
違う
2時間で花火大会の準備が出来るというお話
60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:56:41
>>58
じゃあ2時間は前座か胸熱w
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:30:47
次は1時間とか30分になるがやらない
21 :マイティ・ンー@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:31:43
金正気 だとなんて読むのかね?
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:36:16
日本はすでに「遺憾砲50発」、「強い批難砲15発」をいつでも発射できるぞ!!
29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:36:37
北朝鮮「ぬるぽwww」
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:37:16
>>29
韓国 「ニホンガッ!」
36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:42:20
>>1
いや、49秒以内に攻撃しろや
39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:44:56
その2時間で、ソウルは火の海になるニカ?
42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:46:59
>>39
何か問題でも?
40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:45:05
朝鮮半島問題で覚悟しなければならないのは、日本国内も核兵器や科学兵器の標的である事への認識である、そもそも北朝鮮、中国、ロシアは近隣の核兵器保有あり、日本に対して核兵器の攻撃可能性がある事実は変わらない。
45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:49:09
2時間って遅いな
54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:51:37
>>45
その間、ミサイル猛攻撃(巡洋艦、駆逐艦、原潜)じゃね。
ミサイル猛攻撃の後、戦略爆撃機や艦載機の猛爆だろ。
98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:13:41
>>54
5月上旬に整備終わる予定じゃなかった!?
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:50:01
>>1
「金正恩を正気に戻らせたいのだ」
絶好に絶対に絶対に絶対に絶対に....
51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:50:37
いつまで即応体制を維持できるのか?
早くやっちゃったほうが楽なんだけどな

たぶん中国は圧力をかけるにしても金体制の変換までは視野に入れてない
そして核開発ミサイル開発を諦めさせるには体制の崩壊までいかないと実現しないぞ
57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:54:54
>>51
現実的っぽい正男jrなんかいい落としどこだと思うけどなー。
米国にしても中国にしてもあの子ならコントロールできると思いそう。
56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:53:09
北はいざとなればベルカ式国防術をやりそうだから
米軍は空爆オンリーで地上は韓国軍が対応だろうな。

韓国のハヌル原子力発電所なら長距離砲は届かないけど
ミサイルや破壊可能だし、
北のポンコツ戦闘機でも国境からアフターバーナーで
迎撃機が来る前に破壊できるぞ。
北が先制攻撃したらソウルは火の海、原発はメルトダウン。
67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:59:35
韓国THAADもあと数日で実用可能になるってさw
さっきFMのニュースで言ってたよ
次のターンを待たずしてアメリカのコンポは完成すんじゃないの?(´・ω・`)
72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:01:39
ここまで言うんなら北朝鮮を無慈悲に攻撃してください。
明日の深夜から早朝にかけて期待してます。
74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:01:58
そら米軍の実力なら特アなんか屁でもないだろうが、問題は難民だ…
ただでさえ人間と思えない動物的な凶暴な民族が大群で侵略してくる…
武装していなくても、生きているだけで有害なのはすでに国内にいるコリアンが証明している…
75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:03:05
>>74
「そうだ、北京行こう」キャンペーンの展開が急がれる
77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:03:18
>>1
訂正

(誤)
2時間で北朝鮮を攻撃できる

(正)
2時間で北朝鮮を消滅できる
79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:05:26
戦争だと思って
ゴールデンウィークの予定
なんも立ていなかった

どうすんの?これ 

死ねカリアゲ豚!
85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:07:25
>>79
俺は核なんて北から飛ばないと思ってるんで予定済み。
88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:08:52
レーガンの艦載機は岩国だよ 編隊くんで離陸できるぜ(笑)
89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:09:12
もしもし。私、ハリスちゃん。今黒電話の後ろにいるの‥
93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:11:33
刈り上げも米軍演習のTV見れば自国の実力が解るだろう
当たり前だが、実戦慣れしすぎてレベルの違いにビビってるだろう
アメは、映画そのものだ、恐ろしい

日本は、ブルドックのポチで良かったと思う
95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:12:22
ヘタレの刈り上げ受話器豚 >早よやれよ核実験。
100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:15:08
もう北チョンが何するかなんか関係ないだろ アメリカの最も都合のいい時が攻撃開始の時間
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493277770/