1 :ニライカナイφ ★ 2017/08/11(金) 04:38:53
米朝間の緊張の度合いが従来と明らかにステージが上がったことで、世界同時株安となるなど金融市場にも異変が生じている。
史上最高値基調で推移してきたニューヨーク株式市場だが、投資家がリスクを避ける姿勢を強めたことで9日のダウ工業株30種平均は前日比36・64ドル安の2万2048・70ドルと続落した。

東京株式市場も10日朝方の日経平均株価は小幅反発して始まったが、9日は輸出関連株を中心に売られ、下げ幅は一時300円を超えた。
終値も257円安と約2カ月半ぶりの安値を付けた。

大手証券のアナリストは「国内企業で好決算が発表されていることを受けて買い戻す動きも一部であったが、北朝鮮リスクによってじわじわと押し下げられている」と指摘する。
為替市場では一時、1ドル=109円台まで円高ドル安が進むなど、危機感が高まるにつれて安全資産としての円が買われた。

「有事の円買い」と対照的に、たたき売られたのが韓国の通貨ウォンだ。
9日に対ドルで0・9%下落するなど、国際通貨ではないウォンは半島有事に対して脆弱である実情を露呈した。
韓国総合株価指数(KOSPI)も1・1%下落し、6月21日以来の安値となるなど、「韓国売り」の状態となった。

ZAKZAK 2017.8.10
http://www.zakzak.co.jp/eco/news/170810/eco1708100013-n1.html
2 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 04:41:52
ウォン安はわかるけど
なぜ円高? なんだろう。

本土から離れているのでドルも上がりそうなんだが。
15 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 05:10:04
>>2
日本は他国に投資してる債権国だからだよ。
資金が引き上げられると警戒してる。
66 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:22:18
>>2
東日本大震災の時みたく日本企業が海外の資産ドルを売って、
円を日本に送金すると思ったのからじゃね?
103 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 10:41:55
>>2
円は世界最強通貨なんだよ
4 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 04:43:43
これは全部韓国のせいだ、早く北を占領すれば韓国の株価は復興特需で全面高になるだろう。
このままでは安く外資に買いたたかれてしまうぞ、早く進撃しろよ。
5 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 04:51:00
日本なんざモロに当事国なのに
円高になるのだけはさっぱり分からん??
出来る出来ないはともかく
米朝有事の際在日米軍基地なんかは第一のターゲットだろうに
9 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 04:59:29
>>2 >>5
円キャリーが巻き戻されるから

韓国から投資を引き上げる
再投資先もないから、日本に返済する

米国株を売る
再投資先もないから、日本に返済する
28 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:04:47
>>5
そりゃ 基軸通貨たる$のほうがより売られるだろ 当然 笑
8 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 04:58:56
北を叩く前に韓国を経済的に追い込んだほうが解決が早いかもしれんぞw
10 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 05:00:07
円高が解せんわ。円安前の仕込みなのか?
11 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 05:02:40
世界経済に悪影響を及ぼす兆候が見られたら
世界中のファンドや投資家は将来の損失を恐れて一斉にリスクの高いポジションをクローズさせようとする
その決済に利用されやすいのが、通貨供給量が多く流動性の低い円
日本は世界最大の債権国であり通貨信用度が非常に高い
福島原発事故の時も円が急騰した
13 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 05:05:43
何故か?円高で、コスピの下落よりも日経株価の下落が醜いんだけどな。
17 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 05:10:26
大震災があろうが原爆2発も落とされて酷い敗戦しようが今普通に復興して世界3位の経済大国してんだから、そりゃ危機には円が買われるだろ。
20 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 05:17:24
・日本が大げさに戦争危機を煽って韓国に被害を与えた
・仮に戦争になったらまた朝鮮戦争特需のように日本が得をする

ごく既定路線だけどこんな感じ?
22 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 05:56:39
有事の金はどうなった?
67 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:24:57
>>22
>有事の金はどうなった?
有事のキムになりました。
27 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:00:13
有事関係無しにいつもガタガタやろが。
29 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:09:42
 
輸出がしやすくなって良かったねw

輸入は地獄だろうけれどwww
30 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:10:46
円高ウォン安で勝ち組ニダ
32 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:23:53
北は日本はどうでもいいと思っているじゃないか?アメリカがこわいだけと思う。半島から米軍撤退して、不可侵条約がベストだと思う。日本は韓国と国交断絶し、在日帰化人を追放して完全に縁を切るのが最善。
35 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:26:59
仁川とか真っ先に狙われるだろうな
目の前が北朝鮮なんだからw
36 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:32:09
CME19,365円
木曜日経比-365円
月曜日は、日経大暴落だな。
41 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:37:15
>>36
この週末 さらに米朝が口先だけでもやりあえば 月曜-500あるだろ
38 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:34:23
朝鮮有事でも円高とは
42 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:42:37
またソフトバンクの孫が朝鮮に投資しようと狙ってるよ。
45 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 07:02:36
<丶`∀´>  ウォンが急落すればギャラクシーが安値でバカ売れする二ダ♪
48 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 07:13:34
まあ一時的なもんだ
理由もわかってる
耐えよう
49 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 07:19:56
トランプショックの下落のほうが、リアルでこたえたわ。
すぐ戻ったからいいけど。
今回はどうだろうか?長引くかな?
52 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 07:37:35
ウォン安がいいんでしょ
良かったね
そのまま紙くずとなれww
53 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 07:38:58
バナナの叩き売り以下のウォンの叩き売り
誰もいらないww
59 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 07:57:40
南北戦で南朝鮮が日米の援護なしに勝てないと世界中が知ってるから
61 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:01:18
円高なのは憲法9条のオカゲ
63 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:10:20
0.9%ってw
68 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:28:44
メジャー通貨とマイナー通貨を一緒にすんな
69 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:29:39
ウォン安危機の中で9月に中国にスワップ切られたら糸の切れた凧だな
ムンはいまだに夢物語を語り続けてるし
74 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:42:37
円高になると、訪日観光客が減る
76 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:46:52
金が急騰してるのを見て危ないのかもと
真剣に考え始めた
株は手放しておいたほうがいいのかも
77 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:47:35
脳天気な韓国政府と国民だから。
79 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:54:47
円高になるのは、日本には完璧な盾
憲法九条があるから
80 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:54:49
ウォン安でサムスン栄えるから大勝利やん
85 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 09:08:40
ウォン安で良いじゃないか!

ばんばんウォン刷って、
パチもん作って輸出すれば、
あっという間に景気回復
86 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 09:10:48
韓国に外貨建ての借金があったら大変
87 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 09:10:50
カナダ、メキシコとキューバで、同時にイスラム革命が成功したら

ドルも下がるだろ。
88 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 09:12:58
0.9%の下落をたたき売り、と表現するなんて、zakzakはネトウヨに媚びてるな
>>1
糞ソースでスレたてすんな。
90 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 09:25:46
良かったじゃん?輸出が増えるよ?
91 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 09:36:29
ウォン安?輸出産業のビッグチャンスニダ!サムスンとヒュンダイを増産させるニダ!
93 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 09:51:14
今株の仕込み時
94 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 09:51:40
ハードカレンシーじゃない韓国ウォンなんて 葉っぱと同じだろ
96 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 09:58:56
>対ドルで0・9%下落
たたき売りなら、半値八掛け二割引き(バナナ
98 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 10:09:14
まあ日本本土にミサイルや爆弾が落ちた瞬間、手のひら返しで円売りになるけどな
100 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 10:29:16
韓国人の映像みても日本人とはぜんぜん違うからな

赤の他人よ、他人、知ったこっちゃない
102 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 10:39:33
とりあえず株は叩き売れ
ひと段落してから全力で買い
107 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 10:59:35
今時安全資産で円が買われるなんてデマ垂れ流すメディアがまだあるのが凄い。
円キャリートレードの解消だってのはっきりしてるのに。

安全だったら日本国債の海外保有比率がもっと高いっつーの、
米国債みたいに海外中銀が外貨準備で保有しとくから。
112 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 11:18:01
世界三大通貨の円天とウォンを一緒にすんな
114 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 11:30:58
ウォン安で韓国復活とか
最悪なシナリオだな
116 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 11:41:52
今時円キャリーなんてそんなになくね?
金利ならユーロのが低いくらいだ
日本人の海外投資分の円転換ならわかるけど
118 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 12:05:02
韓国人はウォン安の方が儲かって嬉しいんじゃないの?
それとも未だにクソ狭いレート範囲でしか利益出せない脆弱な産業構造なの?
121 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 12:58:43
この市場の混乱は絶好のチャンスやね
開戦は無理
秋に控える共産党大会までは何も出来なことをカリアゲはわかっている
日経18000円まで全戻し
もしくは17000円の最終ラインまで吐き出せるかもわからんで
そもそもアベノミクス以降で今回の市場全体の調整型は
ほぼなかったからね
個別の動きを見ると単なる全面安とかじゃないでこれ
ようやく絶好の仕込み場が到来する可能性が高い
122 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 13:11:07
平昌オリンピック組織委員会は9日、ソウル・プレスセンターで「日本の連立与党の公明党の国会議員5人を平昌冬季オリンピックとパラリンピック諮問委員に委嘱した」と明らかにした。

李煕範(イ・ヒボム)組織委員長は「2018平昌冬季オリンピックと2020東京夏季オリンピックの開催成功はもちろんのこと、韓国・日本両国間の文化・観光交流など相互協力に大きな力になるものと期待する」と伝えた。

また日本にタカるつもりだぜ
124 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 13:13:19
市場は正直だからな

今回の戦争でどこの国が強国になるのか、どこの国の通貨が強くなるのか、もう見切ってるわけだ
136 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 15:40:46
ウォン安でサムスン、ヒュンダイ絶好調になるのか。
138 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 15:42:35
日本も標的なのに
なんで円高よ
140 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 15:47:56
>>138
市場はやっと気付いて円が売られ始めたよ!!
139 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 15:47:36
韓国財界としては1、2発撃ち込んでくれた方が
ウォン安になって助かるんだろうな。
144 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 16:05:53
南海トラフ大地震が起きても
日本列島沈没しても円高になるだろう
有事の円とえらい違いだな
145 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 16:09:23
1ウォン0.8円まで下がったら、
また韓国経済復活しちゃうな。
149 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 16:35:50
何故か円が上がる
154 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 16:44:30
有事の円w
158 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 16:57:35
普通に考えるとソウルよりは東京が狙われそうなんだけどな
兄殺しといえども、公然と地元の半島を焼け野原にするとは思えない

日本と東京は安倍と小池が抑えてるから大丈夫だろうというのと
東日本大震災でも超円高だったし、数万人の死者では日本人は動じないと見られてるのかも
160 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 17:00:20
投資家はアホだからなw まあ 日本が壊滅的ダメージを受ける可能性が無いと思っているんだろうw
危機=円買いと骨髄反射してるんだろうな 
ただのマネーゲームで日本がどこにあるかも理解していない馬鹿ばかりなんだろう
162 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 17:06:06
世界がこぞって見落としてる事がある
所詮チョンはチョン
最悪のタイミングで最悪の選択をする民族だという事を
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1502393933/