1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:44:58
  日本軍の旗には“日章旗”を使用。MOD利用はOK、クランマーク使用はNG

(画像)



 Wargaming.netは、現在オープンβテストを実施しているオンライン海戦ストラテジーゲーム「World of Warships」について、
発表以来、議論の的となっていた日本海軍の旭日旗について公式フォーラムを通じてガイドラインを発表し、旭日旗の使用を
全面的に見送ることを発表した。

 これにより、ゲームに登場する日本海軍の軍艦の旗には、日本の国旗(日章旗)、いわゆる日の丸が採用され、旭日旗は
ゲームから全面的に排除されることになる。今回定められたガイドラインは、アジア地域のプロデューサーTanitha氏により
発信されており、日本法人ウォーゲーミングジャパンも同様の方針で対応を行なうことになる。

 旭日旗排除の理由は「旭日旗をめぐる歴史的、政治的な軋轢ばかりが先に立ち、結果として弊社のゲームの魅力を
伝えにくくなるのは弊社の望むところではありません。今後、更なる誤解やプレイヤー間の対立や議論、対応の差異等を
避けるため、弊社はガイドラインを制定いたしました」としており、2013年以降、日本を中心に継続していた旭日旗問題について、
全面排除という形で解決を図る方針を明確にした。

 ガイドラインでは、旭日旗を含めた写真を使ったディスカッションや、プロフィールやシグネチャへの使用、そしてMODの
適用による旭日旗の使用については問題ないとしているが、クランマーク等のゲーム内に表示が反映されるタイプの使用は
禁止としている。

 つまり、ギリギリの落としどころとして、“旭日旗MOD”を使用して、自分のPCだけに旭日旗を表示させて遊ぶのはアリと
いうことになる。ウォーゲーミングジャパンでは、日本法人として旭日旗を排斥する意図はないものの、“旭日旗MOD”を
提供することは半ば認める形となってしまうため、“旭日旗MOD”を提供する予定はないとしている。

 ガイドラインは即時適用され、今後、旭日旗を含む歴史的な表記物の扱いに対する対応は、ガイドラインを基に
判断されることになる。ガイドラインの内容は以下の通り。

【旭日旗及びその他歴史的な表記物に関するガイドライン】

・ゲーム内にて使用される日本の旗は、現在の日本の国旗(日章旗)が使用されます。

・旭日旗に関して、より歴史的に正確な再現を行いたい場合には、Mod の作成や使用は自由であり、問題ありません。

・ゲーム内やポータル、フォーラム等において、World of Tanks、World of Warships に関連する話題(例えば、
現在の日本の自衛隊艦船や日本の歴史的な軍艦、飛行機、その他機器の写真による旭日旗の表示や一般的な話題、
議論)は問題ありません。

・また、プロフィールやシグネチャへの使用も問題ありません。 ただし、World of Tanks にて提供しておりますクランマーク等に
相当する、ゲーム内に表示が反映されるものでは、使用を行わないでください。

・弊社は全ての国のプレイヤーに対し可能な限り公平なゲーム環境を整える必要があることをご理解ください。そのため、
旭日旗に関わらず、宗教的 / 民族主義的 / 政治的及び、その他のこれらに類する論争 / 話題の提供 / イメージの
使用は禁止されております。 また、ゲーム内を含むポータルやフォーラム等、弊社が提供するプラットフォームにおいては、
弊社が定めているガイドライン及びルール等に抵触する内容は全て禁止されております。

Game Watch (2015/7/10 11:36)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150710_711059.html

関連サイト
World Of Warships
http://worldofwarships.asia/

関連スレ
【韓国】 旭日旗を禁止せよ! 排斥の声が広がる(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435620533/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:46:48
これは許されないな
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:47:13
旧海軍の集まりの団体とかも勝手に日本の軍艦をおもちやにするなって声明だせ
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:47:49
こう言ったモノの既成事実を積み重ねていき…

ほら全世界色んな所で禁止されているぅー
自衛隊に使われているのは如何なものか!?
ハイ禁止w
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:50:19
こんな糞ゲーやらんし
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:50:27
五月蠅い方に迎合して、不当な日本差別を選択したのか?
そうとしか感じないがな。

各国の軍旗をもってそれぞれ侵略戦争を行ってるのに日本国だけにサンクションする合理性がどこに見当たらない

おれは国粋主義者じゃないが、こういうへ理屈しながら結局のところ結果的に日本差別を浸透させていくいかなる試みも良くないと思うね。
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:50:30
旭日旗問題って全くないニダ
問題にしたこともないニダ
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:54:50
すっげーどうでもいいw
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:56:16
どうでもよくないよ、やられている事は、日本人だけ類例の中で制裁を科さないという民族・国民差別を良いことという価値観の重みづけで体制化しようとしていること

深刻な差別の一端だよ、アパルトヘイトもこういうことの積み重ねで始まるんだよ
42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:04:21
旭日旗のような美しい旗に何の問題が存在するのか。

アンバランスな太極旗の方が奇妙な図柄なんだがな。
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:56:08
こうやってキチガイ民族に妥協する奴がいるから
キチガイ民族がますます調子に乗って増長する悪循環
20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:56:09
じゃあ日章旗に難癖付けてきたらどうするんだ?
25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:58:15
そろそろ旭日旗の問題が世界に認識され始めてきたってことだね
27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:58:36
枢軸側の兵器が登場しないようにファシズムを助長してるゲームだと叩いてやるべき。
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:58:57
国際社会で初めて強制労働を認めた、これもアウトだよ、
32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:59:55
なるほど
World of Tanksも辞めどきだな
39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:03:50
>>1

チョンのクレームによって、チョンの要望に沿うように変化してるってことか。

これ、チョンが調子に乗って暴れる燃料になるだけだろ。

しかも日章旗を禁止する布石の一つになってしまうだけ。
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:01:03
植民地支配したり、虐殺した国家は枚挙にいとまがない。

であるにもかかわらず、そういう国家の軍旗は同じ物差しでおなじ形式で扱わず、日本国民にだけ制裁的重みを体制化する。
不条理で不当で相互比較して勘案しても妥当ではない境遇を押し付けることでふればあるほど「差別」なんだよ

これはね、差別だろ? なぜ、他の国の軍は問われない?日本人にだけなら「日本人だけはサンクションをされても当然だという認知・公衆知の形成を促している」これが差別でなくて何なんだ

俺はね、戦争とかさいきんの軍艦のなんかもりあがってた?なんかは好きじゃないけど、比較勘案して不当な待遇を体制化して同調圧力をかけてくるのに加担するのは立派な差別だとおもうがね?
45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:05:53
こうやって 一つづつ 日本が既成事実で追い詰められていく・・・
36 : 【東電 67.9 %】 @\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:03:03
根拠のない理由で自由の抑圧。
恥ずかしい。
いかに朝鮮人の圧力があったとしてもね。
43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:04:35
政府がネット工作に無為無策すぎる。
47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:06:23
アメリカであれば弁護士事務所に勝った場合の9割をあげるから、費用持ちでやってよとプレーヤーなら相談するレベル

しかし、むかつくな、どういうゲームかしらないが、普通に過去を過去として遊べないなら端から歴史なんて利用してやるなければいいのに。

このゲーマーとか関係ない日本人としても、旭日旗に対する不当な差別による帰属としての日本人として不当なペナルティの意味づけを一緒くたにされてしまう不愉快さ

すんげえ、不愉快な話だな、やらない人間も日本人と言う帰属ならまとめて効果を被るからな、すんげえ不愉快なニュースだわ
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:06:24
どれだけ突撃したのかなあいつら
世界遺産の件では結構テレビとかでも扱ってるし、良い機会だからこれとか起源説ももっと問題意識が広がらないかね
51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:06:54
戦争したことない日の丸を使うのは問題だろ
民主党は何してんの
53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:07:49
こんなの既成事実化すんなよチョンがごねれば何でも禁止にできちゃうじゃねえか
54 :ueha.安崎 ◆v2vUrhpqjU @\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:07:53
南朝鮮自体を滅ぼしてしまえばこんな問題もおこらなくなる。
55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:08:15
現在も、自衛艦旗は旭日旗なんだけどね…
74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:13:22
現在でも自衛艦旗は旭日旗なわけだが
56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:08:37
だめだな、こいつら。
一生やらね
57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:08:47
>>52
でも、日本人だけ、謎のルールでサンクションされる対象と言う形態の社会通念化は避けられないね。
58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:08:58
who were brought against their will and forced to work
=強制連行されて強制労働させられたよく安倍は認めたもんだ、麻生出せよ。
60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:09:52
>>52
クランのマークにするのも禁止ってことは

自衛隊の旗は他人に見せてはならない

と言ってるのと同じこと。
アメリカならベラルーシに開戦する事案
63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:10:33
こりゃWargaming.net社にも法則発動だな。
69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:12:18
>>1
日本海軍戦艦は日本国民の財産だぞ


無許可で勝手に商売するなよ!
71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:12:22
旭日旗を否定して帝国海軍の戦艦で金儲けってふざけんなよ
76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:13:54
>>72
>こうやってどんどん日本の文化を否定されて消していこうとする

国レベルの背乗りだな
77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:13:57
日本に文句があるのは自由だし、個々のテーマで政治的にやるのは自由だが

どう考えても日本人にサンクションをさせるために持ち出した理由はほとんどの国の軍の軍旗でも当てはまる事例はあるだろうに、そいう非対称性の懲罰的意味合いを日本国民にだけ付ける、これが差別と感じなくてなんなんだ?

やるなら、ほとんどの列強の軍旗をすべてそうするべきだろ? 
80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:14:28
じゃあ鉄十字も使わないようにしないとな
82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:15:16
旭日旗を認めないんなら日本の軍艦を使うなよ
バッカじゃねーの?
92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:17:22
これは日本人なら差別をして当然と言う社会通念の同調圧力と雰囲気をつくりかねない深刻な話だな
ゲームだからと言って笑える話ではない
95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:18:40
>>66
史実再現とかリアルとか正確な調査とか
いまだにそんな宣伝文句なんだぜ(笑)

大日本帝国海軍艦艇に日章旗はためくのが史実再現とかリアルとか正確な調査とか
ヘソが茶をわかして初春がすすりに来るぜ
97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:19:02
勝手に日本海軍で商売してもらっては困るので
使用許諾を取って無い日本の兵器デザイン全削除と
日本からのアクセスも拒否してもらわなければ困る
100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:19:51
そもそも10年そこそこ前に韓国がプロデュースした反日ネタに何乗っかってんの?ww
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:19:59
当然ドイツの鉄十字は禁止したんだよな?
ナチスのカギ十字じゃないぞ、鉄十字だぞ

現在使われている日章旗とか言うけど現在でも日本自衛隊は旭日旗を使っているんですが?
105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:20:21
こんなのがリアルなら、艦これは現実だな。
108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:21:27
これは日本国と日本海軍に対する差別やな
112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:22:37
>>104
そうだろうけど、でもこれ放っておいてたら、日本人差別の社会通念上やってもいいんだみたいな雰囲気の地層に1層積まれることになるんだよね。
今はあんま感じないけど、不当なのに放っておいたら気が付いたら日本人差別はしても当然という社会に帰結するのは明白なんだよね
114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:23:18
つか、旭日旗を使わないのなら
このゲームから日本を除けや
115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:23:42
これは日本から帝国海軍に関するものは
一切使うなと抗議したほうがいいのかもな。
一部「捏造」したものを使われちゃ困るだろ。
118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:24:52
>>104
>アジア方面のトップが韓国人なんだから土台無理なんだよ

日本の人口分布はトップが日本人なんだから
在日ごときにヘイトスピーチとか言われる筋合いはないよなw
119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:25:24
>>116
残るのは経過じゃなくて結果なんだよ
120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:25:27
>>115
民間レベルで提訴していいレベルだと思う
カネのあるやつどうかこの会社を訴えてくれ
121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:26:14
×日本国政府がやってくれるだろう
×誰かがやってくれるだろう
×この問題に俺(私)は無関係
×そのうち天誅が下るだろう



去勢された傍観者に八百万の神たまんは決して微笑まない


俺は、ここのゲームをやっている
Wargaming Support Serviceに問い合わせと抗議を行ってみる
122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:26:16
MODで旭日旗使うの認めるってことはドイツ軍をナチス旗にしたり韓国の旗を大清属国旗にしてもOKってこと
このゲームにドイツや韓国軍が出るか知らないけど
123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:26:26
もう船も空飛べるようにしちまえ
日本ならできんべw?
124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:26:42
>>116
日本の軍艦を使わないで欲しい
ただのレイシストの言い訳だ
127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:27:29
右翼団体に通報シマスタ 。(笑)
130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:27:55
>>122
すでに消滅した国家・組織の旗と今も存在している旗を同一視する事自体間違ってねーか?
131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:28:04
>>101
WoTの方は鉄十字の公式MOD配布してるぜ
136 :風老児 ◆ZPG/GcTAlw @\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:29:22
「軍旗・聯隊旗」である

その数、444旒あり
137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:29:36
歴史の改ざん。
143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:30:44
>>116
ミリタリーゲーム屋がミリタリー的な間違いを放置して恥ずかしくないのか?ってことよ

史実再現とか念入りに調べましたがウリのメーカーが
海軍旗デタラメとか

史実再現の宣伝文句とミリタリーゲーム屋の看板下ろすべき


ことは政治問題でもイデオロギ対立でもない
ミリタリー的な間違いを正すかたださないかの問題
149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:32:09
ゲームの世界までイデオロギーを持ち込む朝鮮人は死んでくれと言いたいわ
152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:32:50
>>1
かのクレーマー先進大国のおかげですねw
153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:32:59
韓国内で「軍国主義の象徴」「戦犯旗」と決めつけ、敵視する傾向が強まる旭日旗について、
日本政府が「使用は問題ない」との認識を示す見解を作成中であることが5日、分かった。
旭日旗は、日の丸(日章旗)と並んで日本を象徴する旗であり、自衛隊も長く使用し、
国際的にも広く受け入れられている。政府は、旭日旗の意義を内外に改めて示し、
韓国内の反日的風潮を牽制(けんせい)する狙いがある。
(MSN産経ニュース「旭日旗使用「問題なし」政府、見解作成へ 韓国の反日ナショナリズムを牽制」より 2013/08/06 08:27)

待てど暮らせど日本政府からは出て来ないな。どうもその気がないようだ。
まあ反論しなければこうなるのも仕方がない。
160 :八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[]・ω・´)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:34:39
(´・ω・`)だせー…日章旗も使うなよ、てか日本海軍の戦艦使うな



(・ω・`)日章旗使えなくすると韓国の国旗つけそうだけどな
180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:40:37
warthunderは旭日旗全然使ってるけどな。
199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:44:52
>>175
言うならばアメリカ空母からB52が飛び立つのと同じだからな

史実再現ゲームなのに大嘘じゃねえか、っていう

いっそアメリカ空母からB52飛び立つとかアメリカ技術ツリーにイージスがあるとか艦載機がラプターとかやってくれりゃ許す
ファンタジーだから(笑)
156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:33:55
旭日旗が駄目なら、日本の艦船自体が駄目だろう?
ゲームから削除しなよ、なぁ?
157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:34:26
>>1
旭日旗と日本海軍戦艦をゲームから全面的に排除すれば良いじゃんw








何でしないの?
161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:35:27
いったん取り下げた以上ひっくり返すのはもう無理だよ
余計反発が出てくるから
初めから「政治問題にはかかわらない」って韓国側の要求突っぱねて置けば良かったのに

ウォーサンダーのGaijin見習って欲しいよ
166 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:36:45
まだドイツ艦は実装されてないみたいだけど
ビスマルクはどうなってしまうの?
168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:37:29
>>153
日本政府は韓国に屈するのが仕事なんだろ
170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:37:54
>>1
日本軍そのものを出さなきゃ解決。

ぜひそうしてくれ、こんな差別されて不愉快だわ。
そんなに日本が嫌いなら潔く日本のマーケットは諦めろ。
183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:41:24
>>174
犯罪者が使う軍艦はどうなんだい?
184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:41:25
>>148
政治問題でぶつかったら
ウォーゲーミングは日本か韓国かを選ぶ踏み絵になる

だからどちらにもつきたくないから逃げたんだよ

だから「ミリタリー的な間違いを正せ」というスタンスで攻めるべき。

日本か、韓国か? だと動けない
史実か、間違いか? なら動きやすい

というか、設計図まで漁ってゲーム作ってるミリオタのスタッフが耐えられなくなるまで
ミリタリー的な間違いを主張する
186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:41:32
>>174
今の自衛隊のどこが犯罪者なのか教えてもらいたいが?
もし昔の日本軍ガーを持ち出すなら、ベトナム戦時の韓国軍は金で米軍に媚売ったあげく慰安所作っておきながら現地のベトナム人女性を強姦した最悪軍隊って事になるがな
192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:43:57
>>178
イライラして噛み付かないでよ

私的には初期の頃からスレ立てたりしてたんだけど反応サッパリだったのに
いまさらって感じだよ
195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:44:35
>>184
オマエ、何、寝言いってるんだ?w

日本の市場と韓国の市場を天秤にかける?w 
オマエな、ゲーム市場は日本の方が何倍も大きいんだぜ。韓国は違法ダウンロードばかりだろうが。

ゲーム側は、日本が一旦、声を上げれば韓国は無視して日本に配慮するよ。
196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:44:40
こんな対応するゲームなら、どうせ韓国軍が最強になるように設定弄られてんだろ。
そんなゲーム楽しいか?やりたいか?
212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:47:04
>>203
こんなとこでイキってないで、現実の兵役へ行きなよ。
213 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:47:09
着々と旭日旗排除が進行しているな。
215 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:47:15
>>203
なんだ、反論もできないただのカスか
219 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:47:41
>>203
ようウスラハゲw
221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:48:12
この一点をもって糞ゲーと断言できる
どうせゲーム出来も妥協の産物なんだろ
220 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:47:54
>>203
チョン旗は、さらにそれにクソが付いてるようだなw
222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:48:18
>>216
> ■2011年アジア杯準決勝の日本戦で、キ・ソンヨンがPK後に猿真似パフォーマンス
> → 韓国メディアやネットがパフォーマンスについて騒ぎ出す(猿は日本向けの侮辱)
> → キがtwitterで「旭日旗見たからやった」という嘘をつく(現場の試合会場に旗はなし)
> → 騒ぎが大きくなり一連の騒動が日本にも伝わる
> → テレ朝が経緯を検証せずに捏造に加担、デマを拡散(翌日謝罪)
> → 世界中から人種差別主義者との指摘
> → 日本サッカー協会が韓国サッカー協会に聞き取り調査を依頼
> → キ、今度はスコットランドでの差別問題にすり替え、韓国サッカー協会は誤解と言い逃れ
> → 立場が悪くなったキ、発言を翻し説明が二転三転
> → 2012年8月、再び「あれは旭日旗を見たから」と言い出す
> → アジア杯前には何も問題視されていなかった旭日旗の扱いだけが大きくなり今に至る


アジアカップ2011 日本VS韓国 問題の猿マネ PK失点シーン

下朝鮮の旭日旗の起源はつい最近2011年、猿パフォ人権批判の言い逃れのため
キソンヨンが旭日旗が観客に見えたからと言い訳
2011年以前の下朝鮮は旭日旗のデザインをパクリまくり
旭日旗の起源は下朝鮮だと主張していた

ロンドン五輪でも、竹島プラカード事件から目をそらす為に、体操のユニホームの柄にイチャモン

※4年前にソウルでやった日韓戦の時は旭日旗があっても何も問題なかった。



誰の事だろうなあ(棒
224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:48:46
日本は、英語出来る人いっぱいるよね、ただ、自分の帰属と属性も被害をこうむっているということを認識できるような教育がされていないだけ。

過去をウンヌンじゃなくて今を生きている自分や家族や子孫にまでサンクションが不当にも振りかけられているという自覚やそのことからくる損害からの自然な怒りが沸かないように洗脳されているんだよ
日本人はただでさえ争い好きじゃないかならな、争いごと、差別すること、に熱心な連中のネットワークの娯楽的活動に付き合いきれないよな、その内容を聞いただけでなんてばかばかしいことで差別を仕掛けてくるんだろう。って、

でも、差別されているんだよ。こういうことの小さい積み上げが怖いんだ、でも、英語が高いレベルで出来る人はそういう事と自分が関係ないと、関係なくいられると思い込んでいるんだよな、だから慌てたりしない。
でも実は一緒くたに貶められて損害をうける場合だってあるのにな
243 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:53:09
>>235
属国旗の太極旗はいいのか
死亡フラグだぞあれは
225 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:48:52
「強制労働」で自民党もカリカリ来ているから動くんじゃないか。
正式に抗議して叩きつぶすべき。
227 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:49:27
舟のはつまんないから、戦車のだけでいい
228 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:49:34
よく判らんが韓国人がこのゲームをやる場合どこの国でやるのかな?
日本? アメリカ?てかその当時韓国っつう国ないべ 韓国人はこのゲームやめれw
231 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:49:42
朝鮮人の言い分聞いて世界に稀に見る間抜けんなゲームになってしまった。
233 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:50:42
媚びると言うより面倒から逃げた感じだな
234 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:50:55
>>203
WW2の時、無能な植民地土人はイカダに乗ってましたねwwwwwww
235 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:51:09
倭人は早めに自ら旭日旗を廃止にしたほうがいい

そうしないとどんどん恥ずかしい思いをすることになる
倭人には正義が無いから世界の世論は作れない

どうせ追い込まれるのは倭人
これは最後通告であり、悪しき隣人に対する慈悲としてのアドバイスだ
238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:51:57
>>229
おいおい、全部、外人のフリしたチョンの自作自演だぜW

欧州人は、こんなことに何の関心もねえよ。
オマエもチョンだろうが。
241 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:52:15
>>235
恥ずかしい?何が?
ムカついてはいるけど恥ずかしいとは感じてないよ?
244 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:53:12
日本だけ日章旗にするなら全てフィクションでいいのに。

日本:寿司
アメリカ:コカ・コーラ
イギリス:きゅうりサンドイッチ
フランス:カエル
ドイツ:寺院
247 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:53:40
>>242
目的は日本そのものの失墜だもんな。
どうやって実現するのかは知らんが。
251 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:54:20
コンプレックスの塊キチガイ民族ウザスギやね
252 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:54:30
258 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:56:36
>>250
迷惑、だろうなあwわかるわw

特亜は自分でこの手のゲーム作らないんだろうか?
自分で好きなだけ自国最強のオナニーゲーム作ってシコシコやってりゃいいのに。
259 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:56:40
>>248
南は民主主義の皮を被っただけの軍事政権だもの
261 :Ttongsulian ★@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:57:03
>>246
独島は韓国に決まってるじゃない
どこにある島かは知らないけどw

なんか噛み付く相手間違えてるよ
韓国に少なからず反感あるから東亜でスレ立ててるんだし7年もいないよ
262 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:57:10
>>196
第二次大戦までの軍艦しかでないから
シナ朝鮮は出ません(笑)

タンクスは戦後まで拡張してあるけど
軍艦は(日米だけ)多すぎてシナ朝鮮が保有した時代までできない(笑)

ワープレーンも同じ
264 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:57:25
>>43
だって、パソコン操作出来ない議員のほうが多いんだぜ。
265 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:57:41
ゲームなど興味ないがこれはひどい仕打ちだ、日本の象徴を消すということだな
266 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:57:59
旭日旗を全面排除してる時点で公平の訳ないじゃん。
言ってみれば歴史の歪曲ですよ。
269 :62式言うこと機関銃 ◆NTK62/acMs @\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:58:41
なんか知らんが、船のゲームなんかな?

代わりに大漁旗でもよーいしてちょwww
271 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:58:54
>>262
鎮遠とかはないの
引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436532298/