1 :ノチラ ★ 2017/09/15(金) 18:35:15
ビットコインをはじめとする仮想通貨の価格が下落傾向にある。中国当局が国内の取引所に9月末までの閉鎖を通知したとの14日の現地報道を受けて、15日のビットコインの価格は対ドルで前日に比べ一時的に約2割下がった。仮想通貨全体の時価総額はビットコインが最高値を付けた2日からの約半月で4割下がった。管理者がいないはずの仮想通貨が皮肉にも中国当局の動きに翻弄されている。

■主要な仮想通貨は総崩れ

 「ビットコ…
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15H8M_V10C17A9000000/
3 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 18:40:07
でも中国が居なくなれば信頼性増すんじゃね?
13 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 19:07:56
>>3
仮想通貨は相互の信用によって初めて価値が担保される
あくまでも中国という大きな個人がその信用を拒否したってだけ
ただ、中国人が相当のシェアを持っていて、日本を含めた先進国と違うのは投機目的外だった
その理由が自国通貨の信用不安で元に価値がないと広言してるようなもん

中国政府が規制に走るのは当然だし、中国人は今回の一件で買い控えるだろう
30 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 21:56:54
>>3
ほとんど中国人が持ってるし海外の取引所で幾らでも換金できる
5 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 18:42:46
分裂したとかあったけど今仮想通貨どうなってんだ
8 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 18:59:29
>管理者がいないはずの仮想通貨が皮肉にも中国当局の動きに翻弄されている。

大笑い。爆笑www
9 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 19:00:59
中国が作った仮装通貨(中華BTC)はどうなったの?
47 :名刺は切らしておりまして 2017/09/16(土) 00:00:56
>>9
26000で高値を付けて、一気に16000まで落ちた。今20200
ほぼ普通のビットコインに連動かな。
10 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 19:01:42
オリジナルの方か中国製の方かわかりづらくしてね?
11 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 19:03:22
管理者がいないからでは
中央を失って豪族や馬賊が跋扈するような世界観w
12 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 19:04:25
危ない詐欺通貨? シナが絡むとろくなことないわ
15 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 19:19:52
お前らのコインらしくてワロタ
16 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 19:58:51
ホント中国様のやりたい放題だね
18 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 20:49:52
中国共産党はここ一番の天井タイミングで取引中止の発表をしたな
20 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 20:52:40
中国は、Bitcoin乗っ取る気だから、いずれ中国政府が管理者になるよ
21 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 21:00:12
2割で収まると思うなよ
25 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 21:25:08
まあ、日本の資本(大口トレーダー)が一番投機的な動きをしてたんだけどな。
26 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 21:31:06
半月で4割失ったバカばかりwwww
27 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 21:32:44
そりゃ管理者不在なんだから、国家の影響だって個人の影響だってうけるだろ
ビットコイン叩きたいからって、こんなトンチンカンな記事書いてアホじゃねーの
36 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 22:55:42
仮想通貨に中央銀行みたいな存在はないのか。
46 :名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 23:46:13
政府がダメだから仮想通貨という胡散臭いモノに逃げるんだろ?
政府に信頼が無いのが問題なんだよ。
49 :名刺は切らしておりまして 2017/09/16(土) 00:16:15
それでもビットコインは滅びぬ。
破たんしても、分裂しそうになっても、何度でもよみがえってきたじゃないか。
国家権力を介さない決済手段こそ、パソコンおたくと犯罪者たちの夢だからだ!
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1505468115/