1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:10:43
首相国連演説 「圧力」の先が見えない

国連総会での安倍晋三首相の演説は、大半を北朝鮮問題に割く異例のものだった。

核・ミサイル開発を放棄させるために必要なのは圧力だとし、各国に結束を求めている。制裁を事態打開にどうつなげるか。今回の演説でも道筋は見えない。

北朝鮮の脅威について「核兵器は水爆になったか、なろうとしている」と訴えた。

「史上最も確信的な破壊者」によって核不拡散体制が深刻な打撃を受けようとしているとも述べている。武力行使を排除しない姿勢を示すトランプ米大統領と歩調を合わせるように、厳しい言葉で北朝鮮を非難した。

核開発凍結などを定めた1994年の「米朝枠組み合意」や2005年の6カ国協議の合意がほごにされた経緯がある。この点に触れ「対話とは北朝鮮にとってわれわれを欺き、時間を稼ぐための最良の手段だった」と断じた。

首相は28日召集の臨時国会冒頭に衆院を解散する考えだ。衆院選を見据えての国連演説だろう。北朝鮮問題への強い姿勢や、自身のリーダーシップを国民にアピールする狙いがうかがえる。

「脅威はかつてなく重大で、眼前に差し迫ったもの」と指摘している。ならばなぜ今、衆院を解散して政治空白をつくるのか。北朝鮮の核・ミサイル開発を政権基盤の強化に利用しようとしていると受け取られても仕方ない。

6回目の核実験を受け、国連安全保障理事会は石油供給の制限を柱とする制裁決議を採択した。実効性を伴うよう、各国に履行を呼び掛けるのは当然である。問題はその先だ。北朝鮮に政策を変えさせると首相は言うものの、具体策には言及していない。

拉致問題も同様だ。「一日も早く祖国の土を踏み、父や母、家族と抱き合うことができる日が来るよう、全力を尽くしていく」とするにとどまる。対話なしにどう解決しようというのか。

首相は、北朝鮮対応で米国の立場を支持することも改めて表明している。トランプ氏は国連演説で自国や同盟国の防衛を迫られれば北朝鮮を「完全に破壊するしか選択肢がなくなる」と警告した。激しい言葉の応酬は抜き差しならぬ状況を招きかねない。

圧力一辺倒でなく、対話の糸口を探ることこそ日本の役割ではないか。外交の真価が問われる。首相は政府の考え方を国会で説明するのが筋だ。北朝鮮対応の点でも衆院を解散する大義は見いだせない。改めて異を唱えたい。

ソース:信濃毎日新聞 9月22日
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170922/KT170921ETI090007000.php
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:15:04
朝日・毎日・東京新聞は野党4党帰化チョン軍団のために必死だな
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:17:02
はい。大本営共同通信のお達し
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:18:29
痴呆紙はコピペばかりだな
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:18:49
>>1
どんだけ慌てふためいてんのwww
常在戦場ってずっと言ってきたじゃん
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:20:49
ブン屋ふぜいが解散総選挙に異を唱えるだってお
笑かそうとしてんのか
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:23:58
長野県民を代表して、信濃毎日新聞の偏向報道に対して心より謝罪申し上げます。。。
13 :量産型メテオカノン@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:25:21
>>13
野党は内ゲバとブーメランで一貫性を失ったからな
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:27:50
これだけ安倍政権を批判している人たちが解散総選挙を批判するのが理解できないです
選挙をすると言うことは野党にとって政権を奪う唯一のチャンスなんですけど
野党のままでいたいのかな、初めから勝つ気がないんですね
もっとも勝てるはずもないですが
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:27:54
別にマスコミが決めることじゃねーし
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:28:16
>>24


たしかに
野党票が多すぎる気がするよな
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:30:57
アベが最も不利で敗色濃厚のときに選挙しろっ!!
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:31:12

25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:36:54
かけ蕎麦もり蕎麦の真を問うんだよバカ左翼wwwwwwwwwwwww
26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:36:56
「史上最も確信的な破壊者じゃない」って書けよ
書けないのなら
その通りなのなら

黙ってろ
27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:37:37
大義は増税、やらないと老害公務員の飼育延長した分の餌代賄えないからね
ただ、それでも無能老害自民に入れた方がマシ
なんて思われてる売国キチガイ野盗のスタンスをどうこうしない限り
自民一強は変わらんだろ。
パヨ野盗議員様がたった三年でアホ自民の40年位の愚行を全部やった結果
三日天下で泡沫化してる現状を正しく認識出来ないってんだから
もうどうしようもないっての
好き好んで老害無能自民なんぞ支持したくないが国を速攻売国する気しかない
キチガイに国家運営なぞ任せられんわ
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:40:45
アベハヤメロって呪文を唱えてたけど
解散するなって意味だったんだね
36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 15:57:11
今回の解散は、風雲急を告げる北朝鮮情勢に対して、日本国民が一枚板だということを内外に示すためだ。

選挙によって北朝鮮を支援する勢力を排除し、日本を守らなくてはならない。

野党の行動や左翼マスコミの姿勢は日本を混乱させ、日本を滅ぼすものである。

文句があるなら日本から出て行け。
37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:02:31
【信濃毎日新聞/社説】首相・・・・解散の大義ない、改めて異を唱える??


この糞メディア、大儀名分って何だ?気に入らなかった選挙で示せばいいんじゃ無いの?

それに在日毎日には言われたくないね!


来年に成ったら北朝鮮情勢は今以上に混乱してしまうしその中での解散総選挙等やっている場合じゃないだろう?

メディアならそれくらいの常識が分からんかね?

だったら、週刊誌、雑紙と同じじゃんか。
39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:15:24
長野は完全に終わった土地だからね
時世の移り変わりとは、全く関係ないからw
42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 16:36:03
解散に本当に大義がなきゃ与党は大惨敗するだろうからいいじゃん
そんな反対する意味ある?ビビッてんの?死ぬの?
45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/22(金) 17:11:49
選挙で民意の審判に委ねるのに

大義がないって?
46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 17:33:51
しかしなんで日本の新聞はごく一部を除いて、判で押したように解散に批判的な論調なのかね
これは全部裏でつながってるということでいいのか?中国とかと
47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 17:52:25
国連では堂々大演説 日本では饅頭怖い、掛けそば怖い 頭隠して尻隠さず 逃げまくり
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 18:47:16
本文見てないけど外交が大事とか書いてある系?
50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 20:58:22
信濃て何県なんや
キチガイだらけじゃのお
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506060643/