1 :らむちゃん ★ 2017/11/18(土) 08:07:41
産経ニュース2017.11.18 07:00更新
http://www.sankei.com/world/news/171118/wor1711180016-n1.html

今年10月、米国で出版された一冊の書籍によって、中国の習近平指導部が準備を進めている「計画」が暴かれた。

 「大規模なミサイル攻撃の後、台湾海峡が封鎖され、40万人の中国人民解放軍兵士が台湾に上陸する。台北、高雄などの都市を制圧し、台湾の政府、軍首脳を殺害。救援する米軍が駆けつける前に台湾を降伏させる…」

 米シンクタンク「プロジェクト2049研究所」で、アジア・太平洋地域の戦略問題を専門とする研究員、イアン・イーストンが中国人民解放軍の内部教材などを基に著した『The Chinese Invasion Threat(中国侵略の脅威)』の中で描いた「台湾侵攻計画」の一節だ。

 イーストンは「世界の火薬庫の中で最も戦争が起きる可能性が高いのが台湾だ」と強調した。その上で「中国が2020年までに台湾侵攻の準備を終える」と指摘し、早ければ、3年後に中台戦争が勃発する可能性があると示唆した。

 衝撃的な内容は台湾で大きな波紋を広げた。中国国内でも話題となった。

 「具体的な時間は分からないが、台湾当局が独立傾向を強めるなら、統一の日は早く来るだろう」

 国務院台湾弁公室副主任などを歴任し、長年、中国の対台湾政策制定の中心となってきた台湾研究会副会長、王在希は中国メディアに対し、イーストンの本の内容を半ば肯定した。

(全文は配信先で読んでください)
3 :守りたい人がいる!陸上自衛隊阿国ちゃん! 2017/11/18(土) 08:11:12
臭くて汚ない台湾土人をさっさと駆逐しろよ。
共産主義者の中国土人共。
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:13:04
米台日印で同時に海上行動を起こすしかない
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:14:47
>>8
アメリカのシンクタンクはネトウヨかよ
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:15:25
文盲が一言↓
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:15:37
あ、やっぱりそうなのか
2020年はミンスキーモーメント中国限界と言われてる目安の年だね
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:13:57
世界に非難されながらそんなことして何になるんだ?
89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 10:27:22
>>132
むしろ危ないから外に出る
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:18:25
平和ボケの沖縄もちょっと脅してやって
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:18:59
随分とのんびりしているなぁ
そのころには今の軍事力を維持できないぞ?
やるなら早くやったほうがいいぞw
20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:26:41
日本が核兵器を作らないから、やりたい放題だな。
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:23:43
他国を侵略と言う 政策を打ち出していないと

共産党内では 支持はされない

それに沿う軍備増強予算 複合産業から金も入らないんだろ
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:24:37
40万人の兵士が 船で渡るか 泳いで渡る
25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:30:36
寄生虫湧いてるキムチ基地外棄民クソ食い在チョンはさっさと出ていけよ
26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:35:59
>>5
デブホモの朝鮮ゴキブリが言ってもなwww
36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:49:48
台湾よりロシアとか旧ソ連領に侵攻したら?それならマンセーするぜ?
33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:43:34
>>59
オス牛のケツの穴狙えよ、ホモヲwww
牛糞まみれになって一石二鳥になるぞwww
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:46:31
中国の国家戦略を見極めたいと思うなら孫子みれば一目瞭然瞭然

台湾や尖閣諸島日米にみたいに強い国には攻撃しないから
もし、やるなら周辺の中央アジアのあの辺の国々
38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:52:32
>>65
はて?朝鮮と間違ってるよ
卑弥呼の時代で既に金印授かるって魏と同等の国ですが
39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:53:35
は?シナなんて、2020年-40年にもなりゃ内乱で自滅してんだろ
何時導火線に点火するか分からん爆弾抱えてんだろに
40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 08:54:42
>>62
まずは 大清国属李氏朝鮮 の復帰 と ネルチンスク条約時までの外満州の奪還でね…
44 :ジャラール 2017/11/18(土) 08:57:15
馬鹿林かな?
50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 09:02:13
俺が思うに本土のほうが民主化すればあっという間に統一できるんじゃないかな?
台湾のほうを共産化するならそれも構わないけど容易ではないと思う
51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 09:03:09
はっきり言って無理。シナ共産党政権が台湾に軍事侵攻するということは
すでに共産党が瓦解している、ということ。

共産党高級幹部およびその関係者の汚職と横暴極まる殺戮、シナ共産党に逆らう
民族や他国への傍若無人な振る舞いは人類史上最悪だ。

国のリーダーが腐敗している状態で他国を侵略しようなど狂っている。

米国を中心とした民主主義国軍事+経済金融連合で人類と地球環境の敵、
シナ共産党を崩壊させなくてはならない。
58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 09:08:57
>>74
アホ?
尖閣諸島には日本人が住んでたんだよ
魚を加工して商売してたし、中国人が漂流したのを助けて中国から感謝された事もある
それを中国が奪還?
バッカじゃね~の?
61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 09:28:20
台湾は大穴過ぎるだろ
習近平思想で振るわれる強権は内政を安定させる程度の紛争
インドとの小競り合いならありそうだが
64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 09:33:49
>>1
国内問題はどうだ?経済格差、大気汚染等の公害、言論の自由等の民主化。
そのほかにも国内問題は山ほどあるだろ。この解決は?
66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 09:41:46
その前にヒャッハーだと思うよ。
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 09:43:55
まあ無理だろうね、例の空母を見学したベトナムの将校が見たのは
 艦内にロープを通して洗濯物乾かしてる。
 食堂に兵員が入りきらないので、そこらへんの通路に座り込んで食事
兵の質が低すぎるでしょ。
73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 09:50:42
準備はできても実行は無理だろうな。巨大国家の大規模遠征の失敗は政権崩壊になる
独裁国家ならより悲惨な崩壊が待っている。これを成功させるには米国が介入しないことだ
最近また太平洋分割持ち出してるようだがもし米国がこれに同意するサイン送ったら
これが台湾侵攻の始まりになる
76 :ジャラール 2017/11/18(土) 09:54:29
>>121
普通、どこの国の海軍さんもまず最初に「整理整頓」を叩き込まれる筈なのだがなぁ…
77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 09:58:22
>>67
先ずは免疫強化から始めないと
外国籍犯罪者の入国禁止、ビザ強化

外科的手法も必要だな
80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 10:04:41
人口動態みるかぎり、中国が台湾進攻が出来るのは大体、あと25年ぐらいって所
137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:24:00
>>5
朝鮮人は台湾嫌いだろうが、日本人の台湾嫌いは殆どいない
お前はさっさと帰国しろ
82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 10:09:15
それまで中国もつか?
84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 10:13:02
>>75
日本は自分の力で服属から抜け出したけどね
86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 10:16:42
>>80
沖縄県と合併だろ
大日本とか要らん
87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 10:19:00
>>86
巨大朝鮮になるだけ
多分、30以上に分裂するからソレも無理かな
88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 10:26:09
サヨクは軍拡を進める中国を批判しないの?
91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 10:34:15
>>141
アメリカが口出しできない状況作らなきゃ
中国が台湾や沖縄に侵攻するなんてありえないんだけどな
100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 10:58:16
>>155
その頃には中国のケツ嘗めに必死さ
バランス外交()で生き残るだろ
103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 11:03:48
>>155
<丶`∀´> 2020年には月に行ってるニダ!
117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 11:32:34
台湾はともかく日本侵攻はもっと早いだろ
先島諸島は15年後くらいにはやられてるだろうし
北海道は土地の爆買いと大量移民で20年後には中国の新しい省にする構想だそうな
119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 11:36:39
中台戦争が起きたら、違憲でも自衛隊を参戦させて
台湾を死ぬ気で守るぞ。
それが真の集団的自衛権だ。中共なんぞに負けてはならない。
民主主義と独裁の戦いだ。
128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 11:58:17
>>192
追記

貧困に陥ったシナ分裂国家は
間違いなく悪さするだろう周辺国に

中国が分裂して日本にメリットがあるとすれば
今、目の前にある脅威の軍事力が無くなることのみ
130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:04:51
日本は若い層が賢いし、しっかりして来ている。

中共も若い層が真実を知り親日化して来ている。

だから衝突無く時代が進めば悪くはない。

半島は年寄りも若い層も今までと同じで他国に事大し
物乞いと恫喝で自国に紛争を巻き込もうとするだろう。
131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:07:08
>>197
EUと中国が違うからと同じ事が起きないと何故いえる?

大国に逆らうと経済制裁される
これしかない
132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:13:26
中国は近いうちにアフリカで内戦に巻き込まれる
136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:21:50
>>2
大東空手だったよね?
139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:26:10
>>206
チュンは単にジャイアンなだけだからそんなもんないよ
141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:29:55
よく何年までって計画を発表するが半分恫喝や自慢だったりするからホントかどうか解らないんだよな。
144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:41:00
>>182
バ~カ
いざとなったら、米国は鎖国出来るが
支那が台湾を攻めたら、貿易が止まるって
コトだよ
支那は食糧もエネルギーも自給出来ない
のにどうやって戦線を維持するんだ?
146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:47:57
>>217
そうです。
150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:57:00
>>230
面子だよ
分析は出来るが理解不能な面子ってヤツだ
164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 14:30:25
>>249
有言不実行が許される文化なんだよな
プーチンが言ったことが出来なかったら政権が持たないが
プーさんはイイパでも全然平気
支那畜の言葉には全然責任が無い
167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 15:42:14
中国が台湾と戦争なんて言ってるのは、
台湾に行ったこともないアメリカ人だからだよ。

前総統のおかげで今や台湾にもチャイナタウンが増えた。
あとは一個中勢力が札束積み上げれば民国側の支援なんて知れてる。
台湾は間もなく分裂して内部崩壊、それを助けたって名目で台湾省になる。
171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 17:43:54
>>5
台湾人に嫌われまくりディスられまくったチョンコロの
行き場の無い屑でも受け入れてくれる陸自衛隊だと、
そういう解釈になるんだろうな。
間違っても同じ日本人とは見て無いから
172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 17:57:44
>>1
シナが暴挙にでれば戦争の良い理由になる
戦争が起きればシナ国内の独立したい民族も蜂起するかもな、最後のチャンスかもしれないしな
シナが富み栄えてるのが気にくわない
ぶっ潰してやりたい
149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 12:54:58
>>227
>習みたいな奴が、自分の時代には無理だから(笑)
ホンソレ
ヘタレたコトを言ってもヤッても政権が持つってのが不思議だよ
支那文化ってな意気地なしに寛容だと思う
162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 14:26:01
>>249
そうでもない
明らかなヘタレでも出世できるし政権を
維持できる、不思議だが本当だ
168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 15:43:25
>>1
日本の人口が激減する頃に
ロードマップ設定してるな
176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 18:41:11
人民服を着てチャリをこいでた連中が偉くなったな
179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 19:59:30
っつっつっつーか高麗棒子が
一緒やって来て
ライダイハンを始めるのが
困る
181 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 20:04:22
中国の支配者が清と今の中華じゃ違うだろ。
奪還はおかしい。
188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/18(土) 20:31:56
中国がそう動くのは分かってる
その為の安保法案
トランプが韓国訪問でしたインド・太平洋の話
セキュリティダイヤモンド構想(バ韓国・文大統領は裏切って中国に付くと明言)

米軍が台湾に基地を作るって話どうなったんだろ
これが出来ると日本は凄く楽になる、後は経済か……
190 :中国三亜猫 2017/11/18(土) 22:24:15
>>297
何年前の認識?今や世界第二位の軍事強国だぞ?
193 :中国三亜猫 2017/11/18(土) 22:51:40
>>300
一位はアメリカ
二位は中国
三位はロシア
194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/19(日) 00:24:19
【軍事】中共2020年台湾侵攻を計画か 「政権崩壊につながる自殺行為」=専門家[10/15]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1508016320/


【中国】習近平国家主席は「中国は、台湾の所謂『独立』に関係するものであれば、どんな行動も抑え込む」と言明
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1457227773/

【中国】中国外務省、一つの中国の政策堅持を米に要求 「言行を慎み、如何なる形でも中国の内政を干渉しないように」[1/18]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453118548/

【中台】台湾が独立を宣言した時、中国人民解放軍は台湾に降り立つ―中国元外交官[10/31]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477871682/

【中国】「台湾武力統一、あきらめない」[12/08]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481192289/

【中台】台湾・蔡総統が異例の中国批判「圧力を加え、威嚇・恫喝する古い路線に戻っている」[1/1]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1483338368/

【軍事】中国にとって台湾は「統一すべき対象」のまま 米中衝突の可能性も継続 防衛研究所が「安全保障レポート」を公表[2/25]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487957587/
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1510960061/