1 :trick ★ 2017/12/28(木) 15:27:49
中国スマホ首位オッポ、日本参入 18年春にも  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25201410Y7A221C1000000/?n_cid=TPRN0003
2017/12/28 14:58日本経済新聞 電子版

 スマートフォン(スマホ)最大の市場である中国でシェア1位のOPPO(オッポ、広東欧珀移動通信)が、日本に参入する。2018年春にも通信会社を自由に選べるSIMフリー端末の国内販売を始め、大手通信会社での採用も目指す。中国国内や新興国で販売を拡大してきた中国スマホが品質を磨き、プレミアム市場である日本に挑戦しはじめた。

 オッポはこのほど日本法人を設立した。4月までに「格安スマホ」を主力とする仮想移…
6 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:33:51
HUAWEIより上なん?
7 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:35:08
高級BDプレーヤー売ってるとこね。
8 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:35:47
秋口に日本で求人出してるって噂はあったな
15 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:41:14
>>8
デューダに大手通信キャリアとの交渉を行う部門の責任者募集してて年俸2000万から3000万
9 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:38:27
その名前では無理と思う。改名しないと。
13 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:41:07
ブランド名はoneplusだよ。ロゴしゃれてるし製品の品質もいいよ。日本価格いくらにするか知らんけど、とりあえず今はコスパがいい。
コスパはhuaweiより上だね。
62 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:38:34
>>13
おいおい、ブランド名違うじゃないか。
oneplusは他社じゃないか。
oppo の最新スマホってR11sだったぞ。
17 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:41:32
ぜんぶ中国に持ってかれる勢い
政治に期待はしてないが、官僚の劣化は致命的
19 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:42:02
>>17
官僚というか日本はもう斜陽ですからね
21 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:43:03
中国だけでもHuawei・Motorola(Lenovo)・ZTE、台湾からHTC・ASUS・Acerらが日本市場に乗り込んで
それぞれどういう状況かを見極めての参入であるはずだから、とりあえず期待しておく
後発でありながら先のZTEみたいなテキトーな展開はしないと思いたいが…
22 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:46:19
もうオッポは一位になってたか
まあ中国の事だからまた5年くらいたったら一位が変わってるんだろうけど…
23 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:47:07
おお、いつの間にかHuaweiを抜いてたか。
中国のスマホメーカは動きが早いな。
24 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:47:20
いいモノは皆中国製
悲しいなあ
27 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:50:13
ファーウェイやZTEみたいに中国政府から資金援助されている企業と違い、完全な民間資本の企業だから、バックドアを仕掛けらることはないかな
28 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:51:41
>>27
国からバックドアをつけることでキックバックを受けているのでは?
29 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:53:23
Oppoって、一昔前は、Pioneerの劣化版DVDプレーヤーなんかを作ってた会社やったのに、
日中の逆転とその後の引き離しの勢いを感じるね。
34 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 15:58:55
ソニーと京セラも遅かれ早かれスマホ事業から撤退するだろうから、
日本市場で空いた席に座れると思って参入するんだろうね。
36 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:01:34
ファーウェイとかもう価格comでランク1位でsimフリー機がいろんなとこで売れまくってるからiPhoneと二極化してるだろうな
37 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:02:33
日本には割れないスマホがあるから...(滝汗
38 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:03:07
日本で出しても技適申請料とか端末に上乗せされるんだろうな

ASUSみたいに端末突然高くなるの辞めてほしい
39 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:03:58
日本メーカーは3万以下の価格帯とか全くやる気が無いからなー

いやそれより上でも全く面白いの出せてないけども
40 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:04:18
中華端末 Ulefone MIX買ったが5日目で再起動ループでまくりだわ
41 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:05:37
結局残るのは中国、台湾と、あとはサムスン、アップル位か。
サムスンも高級路線突っ走ってるけど、そろそろHuaweiあたりに追い落とされるだろうしなあ。
45 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:12:22
そのうちiPhoneか中華スマホしか選択肢がなくなるな
46 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:13:28
oneplusってC/Pは高いけどセキュリティが甘いとこだろ。
顔認証も甘いし通信しまくりだったとwired.jpで見た記憶が。
って今日の記事だった。
50 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:22:20
アップル「中国製の完成品は知らないところでいろいろと不正な処理をしているからやめとけ」
55 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:29:41
oppoのスマホは高すぎるから日本に参入してもダメだろ・・・
56 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:30:09
華為(ファーウェイ:Huawei)、欧珀(オッポ:OPPO)、維沃(ヴィーヴォ:Vivo)
・・・小米(シャオミ:Xiaomi)
61 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:38:13
中国の携帯スマホ業界は、ソフトバンク以上に何でもありだからなぁ・・・。

日本が中国化するとモラルなど吹き飛んでしまう。w
66 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:45:01
中華スマホってなんでやたら売れてんの?
日本がクソなのはさておき
68 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:47:23
コスパだろ。
格安SIMで使い易そうだし。
ワンセグ付いてないし。
69 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:47:23
性能では日本のスマホが上だろ?
要は安いだけ
73 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:53:51
>>69 未だに日本製最高って言ってる世間知らずのオジサン?
76 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:56:11
>>73
水に付けてから言ってみようか
72 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:50:59
尾っぽか・・俺はてっきり古米がくると思ってたけどw
74 :名刺は切らしておりまして 2017/12/28(木) 16:55:33
中国凄いね
毎年順位が変わってるね
シャオミが一昨年でファーウェイが去年で今年がオッポか