1 :ろこもこ ★ 2018/02/09(金) 17:57:14
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/09/2018020901312.html

 平昌冬季オリンピック開幕が目前に迫る中、ノロウイルス感染がますます深刻になっている。感染が確認された人数は今月6日の32人、7日の86人に続き、8日には128人まで増加した。韓国の疾病管理本部が8日に明らかにした。感染者の急速な増加で、各国の選手が集まるオリンピック選手村にも緊張が走った。ノロウイルス感染は、特に治療せずともおおむね1週間程度で症状が消えるが、最高のコンディションを維持しなければならない選手たちにとっては致命的なものになりかねない。

 疾病管理本部などによると、8日現在、オリンピック関係者でノロウイルスに感染したという確定判断を受けた感染者の数は前日より42人多い128人。民間のセキュリティー検査要員が集まっていた平昌のホレブ五台山青少年修練院で確定感染者が34人増え、感染者全体の76%(97人)を占めた。選手がノロウイルスの感染判定を受けたケースはまだないが、今後出てこないという保証もない状況だ。もし選手の中に感染者が出たら、場合によっては国際的イメージの失墜につながりかねない問題だ。江南聖心病院感染内科のイ・ジェガプ教授は「ノロウイルスは競技力に影響を及ぼし、メダルの色を変えてしまうこともあり得る。(当局は予防のため)最大限の努力を傾けるべき」と語った。

 組織委は、選手の間でノロウイルス感染が発生した場合、「一般人と同じく、直ちに隔離措置を取る」「(感染した選手が)競技に出場するかどうかは、選手が属する国のオリンピック委員会(NOC)が国際オリンピック委員会(IOC)と協議して決めることになる」と説明した。

 外信もノロウイルス問題に関心を持ち始めた。ニューヨーク・タイムズ紙やUSAトゥデー紙など外信は、最近平昌で「冬の嘔吐(おうと)インフル(winter vomiting flu)」と呼ばれるノロウイルス感染が拡大している、というニュースを伝えている。
3 :モルゲッソヨ(右) 2018/02/09(金) 17:58:42
      _
     /   ヽ
     |   |<これ以上どう落ちると?
     |   |
    ノ    ヽ 
 _, ‐'´ \__/`ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、   |  ,,ム,_ ノ l
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 \ヽ、   ー / ー 〉
   \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー/
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 17:59:54
ノロリンピックdeパンデミック
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:00:04
廃棄食材は日本チームが買い取れ
それくらいの融通はきかせろ
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:00:50
>>12
やだよ
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:02:52
こんな時に、イメージの心配とかorz
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:03:21
         ____ ___ __r-、___.. -─-- 、
-…''¨ ̄とア'゙⌒` Y r' `rヽ             .
... -─‐`ー'⌒ヽ  ` `. {、 \__        }
   __rー-、  y_...___, -─‐ '  `ヽ      /
、 (三    __     ` ̄  :、  ノ__.. -…'
  ̄  ` ̄´  `ー─'゙¨ ー--‐'~ー'´
    `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、モルゲッソヨぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /  ./
    ───┴─┴───-、
.    \              \
     ||\              \
     ||\ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
     ||  \||              ||
     ||    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 17:58:27
じゃあこれの100倍くらいはノロ感染者がいるということ。
怖いわ
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:02:06
1000人以上症状がでてるのになんでそれだけなんだよw
14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:08:52
おい!そこのチョン
ウンコは食い物じゃねぇぞ!
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:13:14
>>1
選手で無く外国人警護やスタッフに感染者でてる時点で大恥なんですが
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:16:27
>「選手の中に感染者が出たら、国際的イメージの失墜につながりかねない」
 
つながりかねない?www
 
もうすでに「つながりかねない」なんだけど
選手の中に感染者が出たら国際的イメージは失墜
もしかすると
無効試合の申し立てが出て
前代未聞のオリンピックやり直しってのがあるかもww
 
 
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:15:55
(女性)「身体が最高潮に達する瞬間を写真で捉えたい 」そう思っ(画像集)
http://kppkwq.bhms.com/201809_1.html
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:16:26
>ノロウイルス感染は、特に治療せずともおおむね1週間程度で症状が消えるが、

じゃあ、ほっとけばいいと韓国は考えているんじゃないの?
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:17:34
日本の女子アイスホッケーチームの主要メンバーを隔離する予定ニダ
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:19:04
>>47
それで意味が通じる韓国人はいないww
 
23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:22:07
>>34
昨日キーセン美女軍団がやってたよ  まさに南北統一文化の昇華
 
どうせなら短パンでやらせたかったから今度は夏にして下さいww
 
24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:23:20
五輪関係者からノロ感染者が出てる今の時点で国際的イメージが失墜してるのに
まだ、失墜してないと思ってるバカチョンw
29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:27:23
これはもう選手を洗浄するしかないニダ!
26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:24:22
>>36
そのトイレで感染者が下痢を撒き散らしたとすると、もう会場入りした全てが感染したって事と同じだと思うがねぇ・・・。
過去パンデミックを引き起こした五輪なんてあったっけか?
既に失墜済で落ちる先はもう無いと思うぞ?
今後ミナミチョンは国際試合に関わる事を永久に禁ず、とかなっても全くおかしくない状況だからな。
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:27:36
>>47
最も危険なタイプの安心をしてしまうからなw
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:31:21
これ以上の失墜がまだあるのかよwww
37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:34:02
平昌 ゲリん
38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:34:34
全員に感染させればウリ達は金ラッシュニダww
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:40:49
既に、糞尿糞食い民族は承知の事実
トイレ後は手を洗わず、唾入り残飯を出す。
43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:44:03
“ノロわれた”平昌五輪
49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 18:58:15
アルコールが駄目だと教えなかった日本のせいニダ!
これ言ってくるのはあと何日後かな?
50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/09(金) 19:00:14
ゲロ吐きオリンピック
超汚染半島にふさわしいじゃないの
56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/02/10(土) 00:42:32
時間の問題かもしれない。