1 :ノチラ ★ 2018/02/06(火) 20:14:21
世界的なスマートフォンベンダーとして名を馳せるLGが、中国スマートフォン市場から撤退することが明らかとなりました。競争が激しく、思うように売り上げを伸ばせないことが原因とされています。
思うようにシェアを伸ばせず

世界最大のスマートフォン市場である中国から、韓国のスマートフォンベンダーであるLGが撤退を決めたのは、予想だにしない出来事というわけではないでしょう。ミッドレンジモデルを強みとしていたことから、コストパフォーマンスに長ける地元ベンダーの台頭を前に苦戦を強いられ、5年前の2013年に約5%だったシェアは減る一方の状況が続いていました。

事実、2016年に中国でLGが売り上げたスマートフォンは16万台ですが、国内市場全体では計4億8,000万台もの出荷があったことを思えば、ほぼ存在しないに等しいと言っても過言ではありません。こうした状況から、LG G6の発売は同国で見送られており、2016年5月にリリースされたLG G5 SEが、最後のLG製スマートフォンとなりました。

今後は小規模展開し、利益が出そうな商品を見極めながら、ブランドイメージの底上げを図る見通しです。
欧米市場に注力はするものの

もっとも、中国市場から撤退したからと言って、LGの業績が大幅に改善するというわけではなさそうです。TechCrunchが公開した画像を見ても分かるように、2015年第1四半期(1~3月)を最後に、LGはスマートフォン市場でほぼ利益を出せていません。

中国のみならず、グローバル市場でも勢いを失いつつある様子は、同社が2月末に開かれる世界最大のモバイル関連展示会Mobile World Congress (MWC)で、LG G7ではなく既に存在するV30+のアップグレードモデルを発表するに留まるとされていることからもうかがえます。
https://iphone-mania.jp/news-202197/
3 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 20:23:12
サムスンと違って存在感が全くないからな
49 :名刺は切らしておりまして 2018/02/07(水) 07:45:23
>>3
え?サムスンも同じやでw
5 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 20:27:26
サムスンこけたら韓国オワタだ。

でも その日は来る 近々。
8 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 20:46:59
チョン♂,お化粧する話題でBBCに報道されてた

LGスマフォが原因でlgbtなるのか

端から壊れてるのか,わからんが
9 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 20:58:24
LGってスマホさえないよね
他はそこそこなのに
10 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 21:07:18
LGで無理なのか
ソニーじゃいわんやか
14 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 21:38:57
つーかスマホが頭打ち市場になったから
サムスンも実は多層メモリの一本足なんじゃねーの
19 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 22:16:08
日本メーカーは中国市場すら参入してないんだろ?
21 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 22:38:45
中国スマホ市場は、サムスンでも直近4半期でシェア1.8%に墜落。
22 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 22:54:49
いま、われわれの生活のあらゆるものが
中国製だということに気づかないと・・・
スーツ、ジャージ、靴、帽子、スポーツウエア、家電、PC、100円ショップのあらかたの商品
ほとんど中国製だ、
今後スマホもテレビも中国製が世界を凌駕してゆくことになるのだろう
いまや世界中のカネが中国に流れ込んでいて、その流れは止まらない
30年前の中国は自転車大国、
今の中国は、自動車大国
30年後を待たずして中国は金満大国になることは
銀座を闊歩する中国人を見れば明らかだ
34 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 23:57:15
>>22
衣料品についてはもはや支那製よりもベトナム、インドネシア、ホンジュラスなどが多いな。外国資本が作らせてるから支那の品質と変わらない。どちらかというと支那を選ばないようにしている。
家電・PCは確かに支那製が多いね。でもタイやフィリピン、ベトナムも急迫している。支那は独自ブランドを立ててくるようになったが、そこが運の尽きだ。
23 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 22:56:38
ネトウヨが「LGだけは認める」とか言ってたせいで、
ネトウヨの逆法則がLG電子に発動しちゃったなw
24 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 23:00:12
ファーウェイとかOPPOとか中国の品質はもう上質になったからなあ
27 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 23:23:29
docomo公式で648円で売っています
中国産キムチよりも安いですね
30 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 23:37:12
サムスンの撤退も近いアルヨ
33 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 23:52:34
auでLGのスマホ出してたよね?
40 :名刺は切らしておりまして 2018/02/07(水) 03:33:23
>>33
isaiシリーズはauが作ってる
今年はisai V30+が出たばかり
まあ、docomoのL-01Kと同じだけどね
39 :名刺は切らしておりまして 2018/02/07(水) 01:57:23
LGはG4 G5 G6 V20持ってるがほんとにいい物作るよ

ただ中国はサムスンですら苦戦するくらいだから仕方ないかな
42 :名刺は切らしておりまして 2018/02/07(水) 04:26:46
LGはスマホは赤字やからな
44 :名刺は切らしておりまして 2018/02/07(水) 05:10:18
日本メーカーなんか更に無いからな
45 :名刺は切らしておりまして 2018/02/07(水) 05:34:43
韓国は日本から家電事業を取ったと思ったが
とどのつまり誰でもできる仕事は賃金が安いところが覇権をとるということ