1 :ノチラ ★ 2018/02/06(火) 08:48:30
国家情報院は5日の国会情報委員会全体会議で、「北朝鮮が昨年韓国の仮想通貨取引所を最小2カ所以上ハッキングし、260億ウォン(約26億2384万円)相当の仮想通貨を奪取した」と明らかにした。また、「日本で発生した580億円規模の過去最大の仮想通貨取引所ハッキング事件も北朝鮮の仕業と推定される」と報告したと複数の情報委員が伝えた。

国家情報院は北朝鮮が奪取した資金がどこに流入したのかは報告しなかった。具体的なハッキング手法と関連しては、「北朝鮮が仮想通貨業者に入社願書を偽装したハッキングメールを発送したりもした」と説明した。

国家情報院は被害にあった韓国の仮想通貨取引所を「A取引所」とだけ言及したが、一部情報委員はこの取引所が昨年大規模ハッキングに遭ったビットサム、ユービットなど複数の取引所を示すものと理解したと伝えた。
http://japanese.joins.com/article/305/238305.html
2 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 08:49:41
可能性はあるだろね
4 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 08:50:51
ムン・ジェインが「そんなことは絶対に無いニダ!」とか、
よく言わなかったなwww
5 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 08:51:55
もしかして韓国じゃねえのか
6 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 08:52:25
表向きハッキングってことにしといて実は援助してんでしょ。
こう言っておけば証拠なんて無くても「現在調査中です」だけでいいもんな。
国連は絶対動かないし。
今日本でも野党がやってるよね。
「××の疑惑の可能性がある」ってね。
それと同じことやってんだよこいつら。
7 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 08:56:17
そんな訳ないやろ~~~w
北朝鮮はマヌケじゃない、それならとっくに換金できてるさ
韓国国家情報院ってバカだな
8 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 08:57:39
それならグーグルマップかGPSで確認できてる筈
10 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 09:01:03
>>8
北朝鮮の工作員が日本に潜伏しながらハッキングした可能性だってあるからな
9 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 08:57:46
本当なら自衛のために
即宣戦布告だろ
11 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 09:01:48
組織的犯行を否定してた専門家真っ青
14 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 09:03:59
ゴルゴムの仕業だ(きりっ
16 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 09:05:02
推定の根拠があまりにも曖昧

税逃れのための自演のほうがはるかに信憑性が高い
19 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 09:14:56
今回の騒動を鑑みるに日本は誰が盗んだかは興味なさそうだぞ。

日本の、日本人の生命と財産に危険を及ぼす、或いは今後助長する
様な事案に当たって日本政府はいつもの様に不作為を決め込んでいる。

日本政府は絶対に日本の、日本人の生命、財産を守らない。
常に自己責任を押し付け不作為に逃げる。最悪の国に成り下がった。
敗戦が日本の自尊心を全て破壊した。
24 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 09:36:47
世界を変える通貨ビットコイン
28 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 09:42:03
北朝鮮のインターネット網 世界から切離せんのかね
29 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 09:42:07
■「北朝鮮、ハッキング能力世界7位…サイバー窃盗で金稼ぎ」
北朝鮮のハッキング能力が世界7位内に入ると、米インターネットメディア「vox」が報じた。

500億あればミサイル何発つくれるのよ
絶対防衛するきのない適当取引所なんかやっちゃいかんわ
34 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 09:56:41
仮想通貨バブルが崩壊

よかったね
35 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 10:03:06
実はKCIAが子ども社長にハニートラップを仕掛け580億円を文大酋長とカリアゲで山分け
これでヒラマサオリンピックの電気代払うニダ
37 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 10:12:01
安倍政権が窮地に陥るたびにミサイル発射してくれたキムさんへの
自民からの贈り物だろ
諸外国が仮想通貨取引禁止へ動く中、なぜか日本は野放しだったんだからな
40 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 10:13:18
小さな国なのに大韓民国ってどゆこと?
もう2018年だよ 大(きな態度の)韓民(族の)国ってこと?
42 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 10:18:07
大韓民国、大日本帝国、「大」が付く国は総じてバカ国家
45 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 10:35:59
日本の朝鮮系マスコミ、T豚S、TVアカヒとかが盛んに仮想通貨投資を煽ってるのは
北に盗ませるためかもな
46 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 10:45:41
韓国は黙ってろ
51 :名刺は切らしておりまして 2018/02/06(火) 11:17:34
500億円は将軍様の財布に入った