1 :ノチラ ★ 2018/03/18(日) 15:08:20
米道路交通安全局(NHTSA)は16日、韓国の現代(ヒュンダイ)自動車(Hyundai Motor)と起亜自動車(Kia Motors)の自動車のエアバッグが開かない事故が相次いだことを受け、調査を開始した。

NHTSAの欠陥調査室(ODI)のウェブサイトによると、両社の車のエアバッグが正面衝突時に開かない重大事故がこれまでに6件確認されており、4人が死亡、6人が負傷した。

 エアバッグ制御ユニット(ACU)の欠陥のためにエアバックが開かなかった可能性があるとみられている。現代自動車は2月末に本件の報告書を提出しリコールを実施したが、まだ改善措置を明らかにしていない。両社合わせて42万5000台が対象になるとみられる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00000020-jij_afp-int
5 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:12:02
開かないエアバッグ
金属片が飛んで来るエアバッグ

どっちがマシなのかねw
6 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:12:55
韓国国内ならもみ消してただろうけど、、アメリカじゃ大変だな
9 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:15:20
米国でスバルがヒュンダイより販売上位というのが固定化しそう
11 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:18:05
安全なエアバッグって存在するのか?
13 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:20:51
ぶつかった相手とか角度とかによって
開かなかったりするだろ
14 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:32:25
開かなかったことで、そんなに死亡するものかね。
そもそも、車が華奢だったとかシートベルとしていなかったとかではないのか。
とはいえ、タカタで議会が賑わっている内にリコールかけてないのは馬鹿。
16 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:38:28
ヒュンダイに見えるけどホンダニダ
17 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:39:32
ヒュンダイ「売れてないから痛くも痒くもねぇわwwwww」
18 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:41:23
韓国車に乗るなんてよっぽど怖いもの知らずの人だったんだな
自殺するようなもんじゃないか。
20 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:42:02
また弟の国の日本が生まれたエアバッグ株式会社が
兄国である韓国に迷惑はかけたか
24 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:46:29
これアメリカ製のエアバッグな
でも100%開くかって言ったらそんな事ない代物じゃないのかね
25 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:47:12
>リコールを実施したが、まだ改善措置を明らかにしていない
29 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:54:24
もしかして 世の中にまともなエアバックなんて存在しないんじゃねーの
31 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:56:20
プラスチック破片ナイフが飛んでくるジャップの自動車よりは数段まし
32 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 15:58:09
チョンは日本車を散々パクっておきながらまだまともな車一つ作れないんだからな
根本にバカなんだろなw
36 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 16:03:38
南朝鮮産の車日本では起こらない事故
38 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 16:08:47
なんでチョン車だけなの
40 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 16:14:28
運転席側のドアに信号無視の自動車に追突されたけど、エアバッグ作動しなかったぞ。
おかげで、むち打ち症になっちゃった
41 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 16:16:49
ECUのバグ?
それともエアバッグのハード的な問題?
どちらにしても賠償金高そうだな
44 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 16:23:13
大怪我や死亡するような事故でも運良く開けば助かるかもしれない
これはそういう装置だろ
45 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 16:25:02
姦国欠陥糞自動車!wwwwwwwwwwww
48 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 16:29:21
補償しない糞自動車メーカー・・・・・・
49 :名刺は切らしておりまして 2018/03/18(日) 16:30:12
>>1

チョン車に乗る方が悪いw